バレエと犬と・・・★☆
犬とバレエの大好きな2児の母の日記です!! フレブル(フレンチブルドッグ)とチワワとチャイクレ(チャイニーズ・クレステッド)、を飼っています☆


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ひさびさの遠出

IMG_1757_20071121140456.jpg

久々に遠出をして散歩に連れて行きました。


小麦がヒートだったので、あんことプリンとみるくを連れて行くことに・・・。


みるくはもうずーッと前から家にいるような顔をして、


まだ1歳にもならないのに威張っています


ここ2.3日、急に寒くなってきたので、フレンチ達はとっても元気

IMG_1753_20071121135148.jpg
IMG_1740.jpg
IMG_1749.jpg



もう少ししたら、紅葉が始まるので、又来ようね



テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

【2007/11/21 13:54】 | | トラックバック(0) | コメント(6)

プログラムの写真撮り終了!

10月20日は、プログラムの写真撮りでした!


朝9時からセットして、10時開始。

個人ポートレート撮影・クラスレッスン風景と各クラスずつ撮影して、


5クラス分65名終了。


その後、全員でプロローグとフィナーレの撮影。



大人クラスは、朝と夜があるのですが、発表会では一つの作品を踊るので、


2クラスが合体して、位置と振りの確認。


私も子供達も大人クラスの皆さんも一つの形が見えたと思うので、


これからのお稽古も進みやすくなると思います。



って私が一番、わかったかも・・・(苦笑


きっと普通、先生方は計画性を持ってある程度の大体の形を


想像して作り上げて行くのでしょうけれど、


私は正直言うと結構行き当たりばったりなんで、


出来上がりは、毎回お楽しみなんです


私より、皆がしっかりしているからできるんでしょうねぇー


ありがたいことです


まあ、発表会に向けてこれから又


一つ一つ勧めていきたいと思います






【2007/10/21 16:13】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(0)

やったぁー!

一週間に一回くらいブログを更新しようと思っているのだけど、
娘たちの運動会、学園祭、遠足、高校への内部進学の願書など重なり
夜はバタンキュウで熟睡だし、時間の使い方が下手で、
なかなか更新出来ずにいました。


スタジオは、今、来年1月20日()の発表会に向けてお稽古中です。
やっと木曜日に振り付け・振り移しがすべて終りましたよぉー!
やったぁー!
毎年、振り付けは才能のない私にとっては、産みの苦しみなんだけど、
これで、私がやりたいものを皆にお渡しした事で、
私自身は気持ち的に随分楽になります。


プログラムの原稿・挨拶文、当日のアナウンスナレーション等書類的に
作るものや衣装や当日に使う音作り等まだまだやることはいっぱいあるけど、
でも、やっぱり振り付けが終った事は大きいです。

出演者は65名。
今2歳の子から、5●歳まで頑張っていますよぉー。
大人クラスの中には、稽古中にビデオや携帯で動画を撮っている人、
家でいつも踊る曲を聞いていたいので、音が欲しいという人。
トウシューズを2足も買っちゃって、交互に履いて今から準備万端の人
ホント、頭が下がります。
私もこの位努力家だったら、人生変わっていたかしら?
と思う今日この頃です。


子供達も元気です!
週3回を4回に増やす子、今日は、2レッスンやりたいと早めに来る子
先生、大変だからと手伝ってくれる小4の子達、
皆前向きでいい子達ばかりです。
私が頼りないから、皆が助けてくれる。
本当にありがたいと思います。


スタッフの方たちの打ち合わせでも、
私に頑固なポリシーがない分? 照明などいろいろな面で
大変だと思うんだけど、
「こうしたいのよねー」といった事がちゃんと形になって
なんかすごいじゃない!なんて感激したり、
みんなに助けてもらいながら、
一つ一つ丁寧に作り上げていきたいと思います。


なんてかっこいいんですけど(笑)、
今大きな声を出し続けるので、声が欲しなぁー。
段々八百屋さんや魚屋さんみたいな声になってきました。


又、近況を書いていきます。
よろしくお願いしまーす!







【2007/10/14 08:29】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(8)

諏訪SA

スタジオにこもって振り付けや


仕事ばかりしているのは良くない!



とお友達がドライブに連れて行ってくれました。



車の中はCDを聞いて振り付けしていていいよ・・・

となんて優しいいんでしょう



御言葉に甘え、何処に連れて行かれるのかもわからず、

出発

3連休のなか日とあって、高速渋滞、渋滞、渋滞

途中、大雨、どしゃ降り、真っ白で前が見えなーい


で、着いた先は諏訪SA

http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=suwa-sa
http://tomo-s.com/spa/spsuwasa.htm



先ほどの雨は何処へやら・・・。

諏訪湖が一望できて素晴らしい景色

そして、温泉ですよ。 温泉

本当に小さい湯船だったけどすごくすごく気持ち良かった

帰りは夜景も見えて最高の気分転換




ありがとう。連れ出してくれて・・・・。

帰りも渋滞で疲れちゃったね。

でも、おかげで、構成も振り付けも進みました。

お土産に買った「焼き栗」おいしかった。

さあー  又がんばるぞー


【2007/09/25 09:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

ご無沙汰のご無沙汰です!

ご心配をおかけします・・・。

とっても元気なんですが、仕事が忙しくなってしまい、

時間の使いかたの下手っぴな私は、ブログを書く暇がなかなかない

ごめんなさい・・・。

お陰様で、更年期のほうもだいぶ良くなり、体調はOKです。

御心配おかけしました。

来年1月20日が発表会で、1人でやってる小さなバレエスタジオとしては、

パニック状態です。

焦らずマイペースで頑張ります!

今回は「コッペリア」と「ライモンダ」

皆で力を合わせて頑張っています。

【2007/09/19 22:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9)
前のページ 次のページ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

プロフィール

      あんこむぎ

Author:  あんこむぎ
バレエと犬が大好き☆
ゆっくり過ごしたいのに
何だか忙しい・・・
こんな私です。
☆1960年代生まれ
☆家族 主人
     娘1
     娘2


★我が家のフレンチ
あんこ(女の子) ブりンドル
2005.6.26生まれ。
顔はいかついけれど、思いっきり
甘えん坊のやんちゃ娘です。

プリン(女の子) クリーム
2005.8.6生まれ。 
どこに行っても人気者。
特に外面がすごく良いんです。

小麦(女の子) フォーン
2005.12.29 生まれ。
カールおじさんに似てる!
吠えると唇が膨らんで振動する。

みるく(女の子) パイド
2007.2.8 生まれ
我が家の新入り。
もしかしたら、未来のボスかも。
怖いもの知らずのやんちゃ娘





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランニング
20070204094820.gif

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

