バレエと犬と・・・★☆
犬とバレエの大好きな2児の母の日記です!! フレブル(フレンチブルドッグ)とチワワとチャイクレ(チャイニーズ・クレステッド)、を飼っています☆


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

御心配、おかけしています・・・。

すみませーん、本当にすみません・・・

ご無沙汰してしまいました。

実は体調をくずしてしまい、日常の事をこなすだけで

目一杯にになっていました。

すごくだるくて、食欲もなく、仕事も6月から忙しくなって

精神的にも疲れてしまったのかも知れません。

色々検査をして、お恥ずかしい話、更年期障害だったらしく

お薬を飲んで、だいぶ元気になってきました。

と思ったら、今度は七夕の夜に転んでしまい、

商売道具の足は大丈夫だったんだけど、

顎で全体重を受け止めたらしく、流血事件!

顎の傷はえぐれている状態なので縫わずにテープで固定しています。

でも転んだ衝撃で、顎関節も頭も痛く、

またまた悲惨な生活となってしまい

ついていない日々を送っております。

まだ、本調子ではないのですが、少しずつ再開したいと思いますので、

また、宜しくお願いいたします!







【2007/07/18 12:52】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11)

趣味

私は、鉱石が大好きです


パワーストーン、はやっていますよね。

私は、こんな性格なので、願いをかけたり、

瞑想をしたり・・・というのではないのですが、

石を見ていると、心が落ち着く気がします



世の中に一つとして同じ物がないので、

気に入ったものが見つかると、

お風呂に入れて、眺めたり、

気分転換に見つめてのぼせちゃたりしています・・・(笑)



1日、新宿の「センチュリーハイアット東京」で開催している

新宿



第20回 2007東京国際ミネラルフェア

パンフレット


に、今年も行って来ました。


初日だけ会って、ものすごく混雑していて、

会場


あまりゆっくり見れませんでしたが、

今回の収穫物は、黒水晶のクラスター

黒水晶


小さいものは持っているのですが、少し大きいものが

欲しくて、ずーっと探していました。



それから、ファントムのポイントやシトリン、

アメジストのクラスターのペンダントトップ

購入!


もゲットして大満足


我が家の私のお気に入りのスペースです。

お気に入り


20070604095106.jpg

20070604095128.jpg

20070604095139.jpg


あちらこちらの目に止まる所に置いたりしていますが、

お気に入りのものを見つけるとしあわせになっちゃう私です


ポチっと一押しのお願い

ワンコの好きな方

バレエの好きな方
ランニング

フレブルの好きな方
20070204094820.gif








【2007/06/04 09:54】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(10)

3連休の初日

亀戸天神の藤祭りへ

行ってきました



きっとすごい人だろうと予想して、

今日はワンコはお留守番(ごめんね。)



亀戸の街は、人、人、人、

参道



駅前の道路は歩行者天国になっていて、

何処のお店もお昼時は行列。



ペットのコジマ本店もご覧の通り超満員

コジマ



天神様に着くと、

天神様



参道両側に屋台がいっぱい出ていて、

池には亀がいっぱいいました


亀




青空に藤の花の紫色が映えて、

とても綺麗でした!

藤


藤




【2007/04/29 23:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10)

新学期

今週は、更新、なかなか出来なくて・・・・

新学期は、何かと忙しいですね。


娘2も学年が上がり、クラス変えがあり

先生も変わり、出たかった初保護者会に稽古があって、

どうしても参加できず、事前にご挨拶に伺って来ました。


娘達の通学定期(スイカにするかパスモにするかも随分悩みました。)

をものすごい行列の中、並んで買ったり・・・


新学年の参考書や問題集を普段買わないので

大久保までまとめて買いに行って来ました。



一年に二回の掃除の業者さんが今週来て、

エアコンの洗浄掃除(稽古場の天上が高いから、

エアコン他に暖かい空気を下へ循環させる

機械も合わせて6台、作業がホント大変なんです)

その他、窓掃除のブランコや廊下のワックスがけなどもしていただき、

ワン子達が吠えない様見張っているだけで一日潰れたし・・・


と思ったら、金曜日、稽古場のトイレが鯨みたいに水が噴出し

稽古中断でトイレ掃除。

そして、土曜日は水道屋さん待ち。


変なもの流しちゃったらしくて、作業は5分位で終ったけど、

結局、水道屋さんを待っている間は何処にも出られない



稽古も4月からの新しいスケジュールで2週間やってみたら、

子供達のクラスが年齢別に5つあるんだけど、

学校が始まって落ちついてみたら、人数に片寄りが出てきて

曜日と時間調整を兼ねて、変更に変更



本当になんかバタバタした一週間でした

早く普通の一週間に戻りたーい



【2007/04/15 07:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7)

観劇してきました!

今日は、同期の真由美ちゃんと

東京芸術劇場の中ホールに

「心中・の大和路」

を観に行きました。

プログラム


宝塚OGの方々による再演ですが、

現役の時とまったく変わらず

生き生きとしていて、目がキラキラ輝いていて

すごいナーと思いました。

初演の28年前は、宝塚受験生で希望と夢に向かって突っ走っていた時代。

次の再演時は初舞台を終え、劇団生として

勉強のためにと10回くらい観たかしら

今回は8回目の再演となる訳ですが、

やっぱり良い物はいいです

時の流れを忘れ、その時の気持で

観劇しました。

終演後、楽屋に行ったのですが、

皆さん、近くで見ても、しわもなくて綺麗で・・・

普段からの美意識の違いですよね。

反省・・・


私も美意識を持って、生活しなきゃ。

今夜、パックでも使用かしら

たぶん、3日坊主だと思うけどね(笑)
【2007/04/08 21:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9)
前のページ 次のページ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

プロフィール

      あんこむぎ

Author:  あんこむぎ
バレエと犬が大好き☆
ゆっくり過ごしたいのに
何だか忙しい・・・
こんな私です。
☆1960年代生まれ
☆家族 主人
     娘1
     娘2


★我が家のフレンチ
あんこ(女の子) ブりンドル
2005.6.26生まれ。
顔はいかついけれど、思いっきり
甘えん坊のやんちゃ娘です。

プリン(女の子) クリーム
2005.8.6生まれ。 
どこに行っても人気者。
特に外面がすごく良いんです。

小麦(女の子) フォーン
2005.12.29 生まれ。
カールおじさんに似てる!
吠えると唇が膨らんで振動する。

みるく(女の子) パイド
2007.2.8 生まれ
我が家の新入り。
もしかしたら、未来のボスかも。
怖いもの知らずのやんちゃ娘





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランニング
20070204094820.gif

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

