バレエと犬と・・・★☆
犬とバレエの大好きな2児の母の日記です!! フレブル(フレンチブルドッグ)とチワワとチャイクレ(チャイニーズ・クレステッド)、を飼っています☆


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

またまた、ご無沙汰です!

昨日26日で、今年の稽古が終了しました。


1月20日の発表会を控え、早い?とは思いましたが、

大きな会場を借りての音響、照明合わせが終ったので、

これで良し!と思いきって、ゆっくり休んでもらう事にしました。


2回通しをして、気に入らない事もたくさんあるのですが、

みんな、すごく頑張って、上演時間が2時間30分の一つの作品が

出来上がりました。

プログラムも出来上がり、衣裳もほとんど来ました。

来年に入ってから、調整をして(まだまだ稽古をして?)、

頑張ろうと思います。
【2007/12/27 07:26】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(4)

プログラムの写真撮り終了!

10月20日は、プログラムの写真撮りでした!


朝9時からセットして、10時開始。

個人ポートレート撮影・クラスレッスン風景と各クラスずつ撮影して、


5クラス分65名終了。


その後、全員でプロローグとフィナーレの撮影。



大人クラスは、朝と夜があるのですが、発表会では一つの作品を踊るので、


2クラスが合体して、位置と振りの確認。


私も子供達も大人クラスの皆さんも一つの形が見えたと思うので、


これからのお稽古も進みやすくなると思います。



って私が一番、わかったかも・・・(苦笑


きっと普通、先生方は計画性を持ってある程度の大体の形を


想像して作り上げて行くのでしょうけれど、


私は正直言うと結構行き当たりばったりなんで、


出来上がりは、毎回お楽しみなんです


私より、皆がしっかりしているからできるんでしょうねぇー


ありがたいことです


まあ、発表会に向けてこれから又


一つ一つ勧めていきたいと思います






【2007/10/21 16:13】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(0)

やったぁー!

一週間に一回くらいブログを更新しようと思っているのだけど、
娘たちの運動会、学園祭、遠足、高校への内部進学の願書など重なり
夜はバタンキュウで熟睡だし、時間の使い方が下手で、
なかなか更新出来ずにいました。


スタジオは、今、来年1月20日()の発表会に向けてお稽古中です。
やっと木曜日に振り付け・振り移しがすべて終りましたよぉー!
やったぁー!
毎年、振り付けは才能のない私にとっては、産みの苦しみなんだけど、
これで、私がやりたいものを皆にお渡しした事で、
私自身は気持ち的に随分楽になります。


プログラムの原稿・挨拶文、当日のアナウンスナレーション等書類的に
作るものや衣装や当日に使う音作り等まだまだやることはいっぱいあるけど、
でも、やっぱり振り付けが終った事は大きいです。

出演者は65名。
今2歳の子から、5●歳まで頑張っていますよぉー。
大人クラスの中には、稽古中にビデオや携帯で動画を撮っている人、
家でいつも踊る曲を聞いていたいので、音が欲しいという人。
トウシューズを2足も買っちゃって、交互に履いて今から準備万端の人
ホント、頭が下がります。
私もこの位努力家だったら、人生変わっていたかしら?
と思う今日この頃です。


子供達も元気です!
週3回を4回に増やす子、今日は、2レッスンやりたいと早めに来る子
先生、大変だからと手伝ってくれる小4の子達、
皆前向きでいい子達ばかりです。
私が頼りないから、皆が助けてくれる。
本当にありがたいと思います。


スタッフの方たちの打ち合わせでも、
私に頑固なポリシーがない分? 照明などいろいろな面で
大変だと思うんだけど、
「こうしたいのよねー」といった事がちゃんと形になって
なんかすごいじゃない!なんて感激したり、
みんなに助けてもらいながら、
一つ一つ丁寧に作り上げていきたいと思います。


なんてかっこいいんですけど(笑)、
今大きな声を出し続けるので、声が欲しなぁー。
段々八百屋さんや魚屋さんみたいな声になってきました。


又、近況を書いていきます。
よろしくお願いしまーす!







【2007/10/14 08:29】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(8)

クララ6月号

Chiyu さんのブログ

「41才おばさん、バレエを始めました」
http://happyballet.blog21.fc2.com/

のも書いてありましたが、

私もクララの愛読者の1人です。


今月号の回るパのDVDは、とても良いですよね。

沢田先生がとても丁寧に教えてくださっていて、

家の娘たちも真剣に見ていました。

そして阿部さんがとても上手で、見ながら拍手しちゃったわ。

その他、私の大好きな志賀育恵さんや

娘達が先日、川口ゆり子先生の発表会を観に行き、

とても上手だったと大感激していた佐々木万璃子さんも出ていて



大満足



スタジオの生徒達にも今月号は特に勧めています。

クララは、対象年齢が不詳(笑)で、

子供から大人まで読める雑誌だと思います。


私は小学4年生まで沢田加代子先生のクラスで習っていました。

その後、宝塚時代の舞台も観に来てくださって、

とても暖かい先生です。

いつかこんな風に穏やかに厳しく指導できるようになればいいな。

と思っています。



とにかく今月号のクララはお勧めです


ポチっと一押しのお願い


ワンコの好きな方

バレエの好きな方
ランニング

フレブルの好きな方
20070204094820.gif














【2007/05/26 11:11】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(4)

今日のレッスン

今日は、久しぶりにレッスンの様子を少し・・・


スタジオはレベル別に4クラスあります。


バーでのアレグロ1(中級)

シャンジュマン×2 ロワイヤル・クッペ(右) アッサンブレ・ドゥスー

ジュテ・トンベ ジュテアサンブレ・ドゥシュー 

グリサード ドゥブルアサンブレ

ジュテ パ・ドゥ・ブーレ シャンジュマン



アレグロ2(中・初級)


アッサンブレ・ドゥバン(右) アッサンブレ・デリエール(左)

アッサンブレ・ドゥスー(右) アラスゴンドデベロッペ(右) 

パ・ドゥ・ブーレ ジュテ・トンベ×2 ジュッテ×2

アッサンブレ アントルシャ・カトル



アレグロ3(初級)


(バロネ・ドゥシュー×2 パ・ドゥ・ブーレ スースー)×2

4番ルルベ 5番プリエ エシャッペ パディシャ スースー



アレグロ4(基礎1)


ゆっくり アッサンブレ・ドゥシュー×2 

早くアッサンブレ・ドゥシュー×4

クペ パ・ドゥ・ブーレ×2 シャンジュマン×3



アレグロ5(基礎2)

ドゥブルエシャッペ×2 

(パッセ×2 エシャッペ×2)×2

エシャッペ×4



センターでは又別のアレグロをするのですが、

バーでいっぱい頭を使って脚を意志通りに動く練習

をしています。



悪戦苦闘しながら、出来た喜びは大きいですよね




ポチっと一押しのお願い


ワンコの好きな方

バレエの好きな方
ランニング

フレブルの好きな方
20070204094820.gif

【2007/05/12 22:01】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(10)
前のページ 次のページ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

プロフィール

      あんこむぎ

Author:  あんこむぎ
バレエと犬が大好き☆
ゆっくり過ごしたいのに
何だか忙しい・・・
こんな私です。
☆1960年代生まれ
☆家族 主人
     娘1
     娘2


★我が家のフレンチ
あんこ(女の子) ブりンドル
2005.6.26生まれ。
顔はいかついけれど、思いっきり
甘えん坊のやんちゃ娘です。

プリン(女の子) クリーム
2005.8.6生まれ。 
どこに行っても人気者。
特に外面がすごく良いんです。

小麦(女の子) フォーン
2005.12.29 生まれ。
カールおじさんに似てる!
吠えると唇が膨らんで振動する。

みるく(女の子) パイド
2007.2.8 生まれ
我が家の新入り。
もしかしたら、未来のボスかも。
怖いもの知らずのやんちゃ娘





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランニング
20070204094820.gif

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

