バレエと犬と・・・★☆
犬とバレエの大好きな2児の母の日記です!! フレブル(フレンチブルドッグ)とチワワとチャイクレ(チャイニーズ・クレステッド)、を飼っています☆


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

渋谷へ・・・

連休の片付けが終わり、気が抜けたのか

風邪をひいてしまいました・・・

咳がひどくて、ヒィーヒィー言っています。

気温が不安定の毎日。

スタジオに通っている子供たちの中にも

風邪引きさんは少なくありません。

皆さんも気をつけて下さいね


そんな中、渋谷の「チャコット」に行ってきました。

ハチ公口のスクランブル交差点の人ごみにクラクラしました

渋谷


レッスンCDと眠りのアダージオの違う曲が欲しくなったので

試聴しに行きました。

レッスンCDは4本の収穫あり

眠りはもっているの以外は発売されていませんでした。

チャットの隣のビルの4階の韓国の足裏マッサージのお店があって、

本当に気持ちよくて、よく行くのですが、

今日は時間がないので、横目で見ながらパス

おいしいものたくさん食べて、早く風邪を治そうーっと


【2007/05/10 22:25】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(16)
<<今日のレッスン | ホーム | 小麦と・・・>>

コメント


あら~っ風邪ひいちゃったデスか~?
大丈夫でしゅか~?
私達は先日こうべの全国洋舞コンクールを観に行ってきました!さすがに最後の決選は見ごたえありました。ちょうど娘がジュニアバレエ団の入団テストを受けて合格通知がきたばかりなので今年の娘はいつもより気持ちも盛り上がり見ていました。しかし女性より男性のヴァリアシオンを興味深く見て友達と一緒に一言~『海賊の奴隷の踊りなんざ、やっぱカッコイイ~!あたしゃ♂になりた~い!ところでモッコリ?大賞は誰かな~???』~まったく娘ったらアホなヤツです。前の席の人が振り向き苦笑い(笑)
【2007/05/11 01:24】 URL | グレイスのママ #-[ 編集]
風邪
大丈夫ですか??
季節の変わり目なんで、美味しいもの沢山食べて早く治して下さいね!!
てか、さすが都会!!
すごい人ですね(涙

あさみは、生まれも育ちも田舎なもんで東京行っただけで疲れちゃいます。
皆歩くスピードが早くてパワフルです。
【2007/05/11 09:39】 URL | あさみ #mQop/nM.[ 編集]

まぁ。。。お大事になさってください。
また寒くなったせいか、私もちょっとノドが痛いかな……。季節の変わり目は要注意ですよね。それに、ことしの春は何だか気候がおかしいし。。。
栄養とって、休養もとって、早く治してくださいね。

渋谷チャコット。
私はもう何年も行ってないなぁ。あの人混みを考えるとうんざりしちゃって(笑)。
チャコットに用があるときは、最近はもっぱら新宿なんですけど、品ぞろえはいまひとつかな、という気がしないでもありませんねぇ。
【2007/05/11 19:27】 URL | ぽちくん&ちぃこ #-[ 編集]

あーチャコットってバレエやってる友達が通ってました。
千葉にもあるんですよね。
なんか懐かしーです。
その友達と最近は会ってませんが、市原でお母さんと一緒にバレエの先生してるはずです。
【2007/05/11 22:21】 URL | haru #-[ 編集]

お風邪大丈夫ですかぁ?
やっぱりこれだけ気温の変化も激しかったら
カゼ引いちゃいますよねぇ~ッッ
ぅちのチワたちもなぜか暑い日の次の日すごぃ
抜け毛、かと思えば今日はまったく。。。
敏感な肌してますなぁ~って感じです笑
【2007/05/12 01:54】 URL | ゆぃっち #-[ 編集]

渋谷のチャコット、以前娘達を連れて行きました。
かわいいバレエグッズに目が釘付け(笑)。
そして、CD、DVD売り場の視聴コーナーで画面に張り付けになっていました(^^)

ハチ公前のスクランブル交差点の混雑、懐かしいです・・・。
私の青春時代は、あの近くで過ごしていました(^^)

天候不順な今日この頃・・・。
お風邪、どうぞお大事になさって下さいね。
【2007/05/12 09:50】 URL | ぴっころ #-[ 編集]
グレイスのママ様
海賊の男性って素敵ですよね。
私は、モッコリ?がなくて
かえって素敵に見えます(笑)
ジュニアバレエ団の合格、
おめでとうございます。
いっぱいいっぱい大好きオーラを出して、
頑張って下さい!とお伝えください。
【2007/05/12 10:53】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]
あさみ様
東京生まれ、東京育ちでも、
おばさんは人ごみが疲れます(笑)
真っ赤な髪の男の子や、
下の付けまつげがバッチリな女の子など、
道を歩いていても、
人間ウォッチングでキョロキョロしちゃいます。

さすが渋谷ですよね。
【2007/05/12 10:58】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]

大丈夫ですか??
無理なさらないで下さいね。。
お大事にv-218
【2007/05/12 11:13】 URL | ブルママ #bBmFigmc[ 編集]
ぽちくん&ちぃこ様
のどが痛いと思っても、
稽古中、夢中になると、
大声出すから、悪循環デス。

渋谷のチャコット、売り場も変わり、
とても綺麗になっていました。
私もほとんど電話注文か、新宿なんだけど、
CDやDVDの数は圧倒的に渋谷のほうが
豊富で視聴もゆっくり出来るので、
意を決して行って来ました。
疲れましたァ~!
【2007/05/12 11:15】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]
haru様
他にもバレエショップはたくさんあるんだけど、
やはり品揃いが豊富なので、
チャコットに行くのが一番早いかな。
時間を気にせず、
ブラブラ行くには渋谷も楽しいんだろうけど、
若者の歩く速度にも人の多さや色々な音の中、
道玄坂を歩くだけで疲れる私。
情けないわあー。


【2007/05/12 11:25】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]
ゆいっち様
ホント、気温が不安定よね。
昨日はすごい風が吹いていたし、
今年は変ですよねぇ。
ゆいっちさんの影響を受けて、
GWに引越し以来の荷物を片付けをしたら、
長年のホコリに喉をやられてしまいました。
そしたら咳が止まらなくなって・・

やっぱり、日頃サボるとろくな事はないわね(笑)
【2007/05/12 11:48】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]
ぴっころ様
渋谷のスクランブル交差点は、
いつ行ってもすごい人ですよね。
私も、小学校から高校まで渋谷に12年間、
通いました。
その頃に比べると、東急も東横のれん街も変わってしまい、
お店もすっかり変わったけど、
人ごみだけは変わりませんね。
私自身も、セーラー服から
人酔いするおばさんに変わってしまいましたが・・・・。

【2007/05/12 12:31】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]
ブルママ様
久しぶりに風邪をひいてしまいました・・・。
なんとなくだるくて、咳が出て・・・

こういうの中途半端で嫌ですね。
カァーと高熱が出て、さっと治るのが一番なのですが、
ウジウジしているみたいで、嫌だわぁー。
早くよくなりたーい!!
【2007/05/12 12:39】 URL | あんこむぎ #xCXX0lEs[ 編集]

ちょっとまって?!
引越し以来のお荷物、って
今のお家へのお引越し?
そういうのはそのまま気付かないふりしてたほうが・・・私だけかしら?

私は渋谷の生地屋さんの横の暗い階段上がっていった「チャコット」しか存じません。
なんて・・・きれいなお稽古着を見ると
「私もバレエ習ってみたい」って思います。

すっきりしないお風邪のようですが
早くよくなりますように。
【2007/05/12 13:47】 URL | のりこです #-[ 編集]
のりこちゃん
気がつかないふりをして、
ここまで来たのですが
引越し以来の荷物の他に、日々の荷物も
主張が激しくなってきて、
居住部分が少なくなり
人間が小さく住んでいたので(笑)
思い切って片付けました。
それはそれはものすごい量のごみ
粗大ゴミ屋さんにも来てもらい
お陰様で、だいぶすっきり。
本当に、日頃のコツコツの整理が
大事ですよね・・・。
【2007/05/12 14:31】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

プロフィール

      あんこむぎ

Author:  あんこむぎ
バレエと犬が大好き☆
ゆっくり過ごしたいのに
何だか忙しい・・・
こんな私です。
☆1960年代生まれ
☆家族 主人
     娘1
     娘2


★我が家のフレンチ
あんこ(女の子) ブりンドル
2005.6.26生まれ。
顔はいかついけれど、思いっきり
甘えん坊のやんちゃ娘です。

プリン(女の子) クリーム
2005.8.6生まれ。 
どこに行っても人気者。
特に外面がすごく良いんです。

小麦(女の子) フォーン
2005.12.29 生まれ。
カールおじさんに似てる!
吠えると唇が膨らんで振動する。

みるく(女の子) パイド
2007.2.8 生まれ
我が家の新入り。
もしかしたら、未来のボスかも。
怖いもの知らずのやんちゃ娘





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランニング
20070204094820.gif

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

