バレエと犬と・・・★☆
犬とバレエの大好きな2児の母の日記です!! フレブル(フレンチブルドッグ)とチワワとチャイクレ(チャイニーズ・クレステッド)、を飼っています☆


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

幕張メッセへ・・・

お天気もよく、我が家のGWの最大イベント

幕張メッセで行われている


「Pet博2007」


幕張メッセ



10時の開場に合わせて行くと、

すでに、長蛇の列

行列



開場にはブースがたくさんあります。


会場

会場



毎年我が家の恒例の行事となっていますが、

年々、少しずつ出店数が減っているように思うのは、

私だけでしょうか・・・。



でも、たくさんのフレンチに会えるし、サンプル商品も

いただけるので?結構楽しみにしているんです



今年も、サンプル商品をたくさん頂き(アリガトウゴザイマス)、

足の悪いチワワのサム君にサプリメントを買ったり、

北海道から出品していたお店で、

アキレスや豚耳、爪、鳥のとさかなどを買い込みました。


そして、今日最大の収穫品

収穫



前回書いた通り、うちのブヒ達のカートが

重量オーバーであまりにミシミシしていたので・・・。



これは25kg迄OK

万が一、3匹乗ったら約30kg

すでに5kgの重量オーバー



でも、今のカートに比べれば、骨組みがしっかりしているし、

あまり仰々しくないので、とても気に入っています


置物のように物静かなセラピー犬や、

おすわりしつづける救助犬を見ていたら、

食べ物で釣らないとお座りも出来ない家の留守番ワンコ達に

なんかすごく会いたくなってしまいました。


次に、どきどきフリーマーケット2007へ・・・

ポスター

会場2



ペット博にワンコ達を連れて行きたいんだけど、

こっちはペット禁止なので、両方行くときは、

ワンコ達はお留守番になっちゃうんですゴメンネ



別に何を買うわけでもないんですが、本当に色んなものが売っていて

見ているだけで楽しいです



そして、なんと言っても食べ物がおいしい

各地方からお店が出品していて、

今日は北海道の「焼きがに」と「骨付きスペアリブ」と広島の「かき」と

香川県の「讃岐うどん」「しらすどんぶり」を食べました。


おいしーいの一言でした。





家に帰ってきてから、ワンコ達は買ってきたおみやげの骨を食べまくり、

家中、骨のかすがぼろぼろしている中、

早速、カートに乗せてみました


しばらく、興奮


プリン「うりゃー

小麦「何があったの

あんこ「つ・つぶされるー

興奮1





プリン「うりゃー

小麦「だから、何があるのよぉー」

あんこ「息が出来たー

興奮2



そして、少し落ち着いた3ブヒ

興奮

3匹



今度のお散歩が楽しみだね



ポチっと一押しのお願い


ワンコの好きな方

バレエの好きな方
ランニング

フレブルの好きな方
20070204094820.gif


【2007/05/04 23:00】 | | トラックバック(1) | コメント(8)
<<小麦と・・・ | ホーム | 行って来ました!>>

コメント


幕張であったペット博行かれたんですねぇ♪
ぅちも行こうかと思ったんですけど
道路が混んでそうで断念しましたッッ
結構ぃろんなイベントがあるんですねぇ☆
フリマとかも気になるなぁ~

みんなよかったねッッ
【2007/05/06 02:25】 URL | ゆぃっち #-[ 編集]

うは~、3ブヒちゃん、まとめてカートに乗ってるぅ~、かわいいっ♪
ちゃんと乗れてますねぇ。
あこがれのカート、日本に帰ったら絶対買います(笑)
GW恒例行事、収獲いっぱいで楽しそうです。
行きたいなあ。
【2007/05/06 05:40】 URL | ちえこ #mYbggkm6[ 編集]

ペット博、一度行ってみたいですねぇ。
しかし、GW中だとめちゃくちゃ込んでいそうで、それだけで引いちゃいます。

私もちぃこのためにカートを買いたいと思うことがあるのですが、あんこむぎ宅3人のお嬢のようにおとなしく?乗ってくれるかどうか、甚だ疑問でもあります。
3人そろって乗っている姿、かなり笑えますねぇ。。。

蛇足ですが、「ぺっとはく」と入力して漢字変換しようとしたら、「ペッと吐く」になっちゃいました(爆)。うちのパソコンがおばかなんでしょうか。。。
【2007/05/06 19:04】 URL | ぽちくん&ちぃこ #-[ 編集]
ゆいっち様
チワワちゃんもたくさんきていました。
カートに、6匹入っている
チワワちゃん一家にもお会いしました。

是非、来年はお時間が許せるなら、
行ってみてください。
おもしろいですよ!
【2007/05/07 09:16】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]
ちえこ様
GWって日本だけですよね。
今年は、遠出はせず、片付けGWだったのですが、
この「ペット博」だけは、毎年恒例なので行ってきました。
多頭飼いの人が増えたせいか、
カートもすごく色々な種類が出てきました。

日本に帰ってくるのが楽しみですね。
【2007/05/07 09:21】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]
ぽちくん&ちぃこ様
うちも最初は怖いらしく飛び降りました。
リードをひぱっりながら、乗せてました。
今は大分慣れましたが、(というより、うちの場合、
呼吸困難で必死なんですけどね・・・)
それでも、最初は降りようとしますよ。

ペット吐くじゃなくてペット博、楽しいいですよ!
【2007/05/07 09:28】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]

おーこれがお揃いカートですね♪
色も同じ~!!
これ広くていいですよね。
でも、やっぱり箱乗り状態なんですねー。
ただ、まだ新しいせいか小回りが効かないのが難点です。。。
【2007/05/07 16:04】 URL | haru #-[ 編集]
haru様
そうです!これがうわさのカートです!(笑)
4人で出掛ける時、カート、2個も考えたんだけど、
カートに乗っているときは良いけど、乗っていないときに、
二人、空のカーとを引き、後2人は2頭引きというのもね・・・。
とりあえず、一台、消耗品と思って購入しました。
haruさんちよりきっと先にだめになるわ(笑)
【2007/05/07 21:56】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

幕張メッセ幕張メッセ(まくはりメッセ、英語表記:Makuhari Messe)は千葉県千葉市美浜区にある、株式会社幕張メッセが運営する大型の会議・コンベンションセンター|展示施設である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedi 『ホール』全国一覧。【2007/07/27 15:18】

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

プロフィール

      あんこむぎ

Author:  あんこむぎ
バレエと犬が大好き☆
ゆっくり過ごしたいのに
何だか忙しい・・・
こんな私です。
☆1960年代生まれ
☆家族 主人
     娘1
     娘2


★我が家のフレンチ
あんこ(女の子) ブりンドル
2005.6.26生まれ。
顔はいかついけれど、思いっきり
甘えん坊のやんちゃ娘です。

プリン(女の子) クリーム
2005.8.6生まれ。 
どこに行っても人気者。
特に外面がすごく良いんです。

小麦(女の子) フォーン
2005.12.29 生まれ。
カールおじさんに似てる!
吠えると唇が膨らんで振動する。

みるく(女の子) パイド
2007.2.8 生まれ
我が家の新入り。
もしかしたら、未来のボスかも。
怖いもの知らずのやんちゃ娘





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランニング
20070204094820.gif

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

