バレエと犬と・・・★☆
犬とバレエの大好きな2児の母の日記です!! フレブル(フレンチブルドッグ)とチワワとチャイクレ(チャイニーズ・クレステッド)、を飼っています☆


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

暑かったけど・・・楽しかった!

月曜日、お天気も良かったので

以前にも行った

「ドラゴンドッグ」

ランチを食べに行くことに・・・。



まずは、最初にプリンがダウン

ぷりん



今日は、万が一の事を想定して、

カートを持ってきたけれど、こんなに早く活躍するとは・・・。




しばらくすると、興奮家のあんこ

カートに乗ったプリンに追い越されまいと

エキサイティング!

そしてこんな状態に・・・

大変だー



今度はあんこがカートに

あんこ



それじゃあ、あんまり小麦がかわいそう・・・と

コムチャンもカート初体験!

まんざらでもない様子。

小麦



ドラゴンカフェの前で記念撮影

ドラゴンドッグ


今日のランチは、

今日のランチ



で、出てきたのはこれ

今日のランチ



ここで食べたランチは、本当においしくて、

今まで、はずれがありません。




3匹のブヒブヒもおさまり、

猿江恩賜公園へ。



3月に来た時とは違う場所のように、

緑一面の公園になっていました

公園



プリン
「あついですーぅ!」

とっても


「でも、とっても気持ちいい!」


気持ちいい!



小麦


白つめ草と遊んでいたら、

シロツメクサ



どっひぇー食べちゃった

食べちゃった!



あんこは、又興奮し始めて、

苦しくなってきちゃいました。

暑いよー


そこで、ペットボトルの水をかけることに・・・

水が・・・


冷たくて気持ちいい


冷たい




今度は1匹ずつの写真の写真を撮るという事で、

まずはおっとりプリン

ぷりん



次は、やさしい小麦


小麦




そして、最後は、やんちゃ娘のあんこ

あんこ


真っ黒で、よく顔がわからん



最後に記念撮影

記念撮影


帰り道も、そりぁあ、大変

耐荷重 が10kgまで のカートに

2匹

二人乗り



推定21キロ 

カートがミシミシいってますよ!

重量オーバー



小麦は頑張って歩いていたけど、


2匹と1匹



やっぱりなんかかわいそうで

抱っこで帰ってきました

小麦


最後に白つめ草とプリン

女の子らしいでしょ!

シロツメクサ




ポチっと一押しのお願い

ワンコの好きな方

バレエの好きな方
ランニング

フレブルの好きな方
20070204094820.gif

【2007/05/02 01:11】 | | トラックバック(0) | コメント(12)
<<行って来ました! | ホーム | 3連休の初日>>

コメント

LUNCH美味しそう!!
ボリュミイで・・・
ぷりんちゃんのぉすまし顔素敵v-237素敵v-237
こむぎちゃんはなんでも咬んで体験する派なのかしら・・・
それにしてもあんこちゃんの舌のでろでろ可笑しいv-411
オム図かけてもらって気持ちよ買ったでしょうね。
1頭のぉ重さ結構あるのですね、2頭で21kgって事は・・大きさも多分σ(^_^)が想像しているより大きいのでしょうね~
【2007/05/02 11:39】 URL | hiro #OcvNQmu6[ 編集]

あ~これからこういう時期なんですよねぇ。
うちも散歩中に大が危ない時は抱っこしたいのですが一人だとどうしようもないので困ります。
旦那すら大の抱っこは辛いみたいですよ。。。
【2007/05/02 13:04】 URL | haru #-[ 編集]
かわいすぎ~
カートに乗ってる二匹~カワイイです!ちゃんとカメラのほう見てカートに乗ってる姿に感激だわ~!!!いい~写真です!やっぱりフレブルはカワイイし多頭飼いは楽しいですねっ!こむぎちゃん最後によく歩いたね~
【2007/05/02 20:32】 URL | グレイスのママ #-[ 編集]
はじめまして!
はじめまして、紅緒と申します。
少し前からこっそり拝見していました。
毎回毎回わんちゃん達が可愛くて可愛くて、もうお腹を抱え、涙を流しながら読んでいました。
今回は特にわんちゃん達の表情&あんこむぎさんのナレーション?が絶妙で、今も笑いすぎてお腹が痛いです(只今腹筋が筋肉痛なのです・笑)
どの子もそれぞれ個性的があって本当に可愛いです!
我が家はわんこは飼ってないのですが、飼うなら絶対にフレンチ!!って決めています。
マンションなのでなかなか飼えないのですが・・・
これからも楽しいお話とお写真たくさん載せて下さいね。
バレエのお話ももっと聞きたいです(*^_^*)

【2007/05/02 22:37】 URL | 紅緒 #-[ 編集]
hiro様
大食家の私としては、
量がないと元気が出ません!
娘1.2はこれでも足りず、
ガーリックトーストを頼んでおりました。

フレブルの中でも、うちの子達は、
小振りな方だと思いますが、
結局はデブってことかしら。
抱っこすると本当に重いです!

これからの季節、この子達には、
カートが必需品です。
カートがないと、
抱っこする私の方が壊れてしまいますから・・(笑)



【2007/05/02 23:01】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]
グレイスのママ様
暑い季節は、家にいるのが一番!
と思うのですが、
うちの子達は、ホントお外が好きで、
散歩に連れて行かないと、
家の中での格闘が激しくなります。
朝早い時間に散歩は行くのですが、
家族皆で・・・となると
どうしても遅くなってしまって・・・。
これからの季節、
あんまり遠出は出来ませんね。
【2007/05/02 23:30】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]
haru様
でもね、うちの子達だけ何故こんなに
ハァーハァーしちゃってるんだろうと思って、
那須でお会いした時にご主人様に
「ボストンと一緒に歩いても
フレンチ君はバテないですか?」と質問したんです。
ご主人が、「うーん、結構辛そうですよ。」
と笑っていらっしゃいました。
あの時の大ちゃんはすぐに呼吸が治まって、とても元気でした。
プリンがハァーハァーしちゃうと、
大ちゃんは平気だったのに・・・って比べちゃうんです。

大ちゃんが危ない時もあるんだぁーとビックリしました。

これからの季節は、フレブルにとっては
辛いですね。
【2007/05/03 00:34】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]
紅緒様
コメント、ありがとうございます。
ブログの方にもお邪魔させていただきます。

バレエの事、何かいていいのかいつも
迷ってしまって・・・
少しずつレッスンの様子を
書いて行こうと思っています。

こちらこそ、これからも
よろしくお願いします。
【2007/05/03 00:49】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]

みんないい顔してますね~♪
あんこちゃんの お水かけて 気持ちいい♪お顔!!!
暑かったんでしょうねー。
プリンちゃん、ホントに暑さに弱いんですねっ。
小麦ちゃん、頑張りやさんなのかな?
ホントに個性がバッチリ出てますね~(笑)
これから 辛い季節がやってきますねっ
頑張って乗り切りましょうねー☆
【2007/05/03 17:23】 URL | あずママ #rjTtL2Ro[ 編集]
あずママ様
あっちゃんは、暑さは強いですか?
ブログを読む限りでは、無様なあっちゃんは
見たことがなくて、何でー?って思っています。

うちの3匹の個性、あずママに書いてもらって、
「あっ、そうだなー。」と思いました。
暑さを感じるのも千差万別。
おもしろいですよね。
【2007/05/04 06:04】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]

ワンコちゃん達、かわいすぎます(*^_^*)
カートに乗っている姿なんて、きっと道行く人たちが振り返って見ちゃうくらいでしょうね(^^)
あんこむぎさんの実況中継もお写真とぴったりです!

ランチのオムライスもとっても美味しそうです~。
食べたくなってきました(^-^)→食いしん坊の私です。
【2007/05/04 10:55】 URL | ぴっころ #-[ 編集]
ぴっころ様
オムライス、おいしかったです!
小さなお店ですが、何を食べても、
今の所、頼んだものは、全部おいしくて、
帰り道、「又食べに来ようね。」
という話になります。
私も食いしん坊なので、
おいしいものを食べると幸せになります!!(笑)
【2007/05/07 09:09】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

プロフィール

      あんこむぎ

Author:  あんこむぎ
バレエと犬が大好き☆
ゆっくり過ごしたいのに
何だか忙しい・・・
こんな私です。
☆1960年代生まれ
☆家族 主人
     娘1
     娘2


★我が家のフレンチ
あんこ(女の子) ブりンドル
2005.6.26生まれ。
顔はいかついけれど、思いっきり
甘えん坊のやんちゃ娘です。

プリン(女の子) クリーム
2005.8.6生まれ。 
どこに行っても人気者。
特に外面がすごく良いんです。

小麦(女の子) フォーン
2005.12.29 生まれ。
カールおじさんに似てる!
吠えると唇が膨らんで振動する。

みるく(女の子) パイド
2007.2.8 生まれ
我が家の新入り。
もしかしたら、未来のボスかも。
怖いもの知らずのやんちゃ娘





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランニング
20070204094820.gif

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

