バレエと犬と・・・★☆
犬とバレエの大好きな2児の母の日記です!! フレブル(フレンチブルドッグ)とチワワとチャイクレ(チャイニーズ・クレステッド)、を飼っています☆


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

舌を丸める

あんこ



こんな風に舌を丸める事が出来るのは、「遺伝」と勉強した事がありますよね。



「人間の場合、夫婦どちらかが丸められれば子供は丸められる」


っ感じだったかしら


まぶたが二重とかくせ毛とか金髪と黒髪なら黒髪と同じように、



優性遺伝(強く出る遺伝子)だったような気がします




うちは夫婦共に出来るので、娘1.2もできますが、



4人に1人の確率で出来ない人がいるようですよ。




ところで、あんこだけ、舌を丸める事ができるような気がするのですが・・・。


これも遺伝なんでしょうかねぇー




ポチっと一押しのお願い

ワンコの好きな方

バレエの好きな方
ランニング

フレブルの好きな方
20070204094820.gif


【2007/04/26 09:41】 | | トラックバック(0) | コメント(8)
<<今日の散歩 | ホーム | 最近、思うこと・・・。>>

コメント


以前コメントさせていただきました
あんこちゃんと親戚のフレンチ飼い主です。
うちのも舌丸めやります!
あんこちゃんと親戚の子だけで他のフレンチ達はやりません。
やっぱり遺伝なのでしょうかね??
お顔や体系もなんとなく似ていると思います!
【2007/04/26 11:45】 URL | y5 #-[ 編集]
y5様
nicoちゃんもやっぱり出来ますか?

バレンティノ系は舌を丸める事が
できるのかしら?
なんかおもしろいわね。
「舌丸めてみて!」って言って、
やってくれるなら統計も
とれるんだろうけどね・・・。




【2007/04/26 21:09】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]
特技ですね!!
「ほっ~!」って言ってるようですね。
ちなみにσ(^_^)も出来ます。(^^ゞ
【2007/04/26 22:43】 URL | hiro #OcvNQmu6[ 編集]

はじめまして。のんさんのブログから遊びにきました。うちにもブヒが四頭いるんですよっ!毎日ブヒブヒー可愛くてなりません!私はフレブルとプードルとヨーキーのブリーダーをしています。うちも毎日ワンコ達で大にぎわいです。実はうちの娘もバレエと犬が大好きな十二歳です!今、神戸の大きなバレエ団のバレエ学校で学んでいます。先生は皆団員さんなので娘は毎日ときめいてレッスンを受けています。クラシックとコンテンポラリー・モダンのレッスンを受けています。娘はオーディションを受けて四年連続バレエ団の全幕バレエの子役経験をしてからバレエがより一層好きになったようです。娘にとってプロ集団の中で踊らせて頂く機会を得たことが良いきっかけになったみたいです。来年、主人の転勤で海外へ出るので留学準備をしています。どうぞよろしく~
【2007/04/27 09:20】 URL | グレイスのママ #-[ 編集]
hiro様
特技ですかねー。
犬観察も楽しいですね。
春になったら鼻が茶色になってきた・・・とか
しっぽは右回りに回せるとか・・・。
この位、バレエにも熱心だったら、
もっと上手になっていたのになー。
と思っています(笑)
【2007/04/27 09:30】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]
グレイスのママ様
遊びに来ていただきありがとうございます。
すごいですねー。
ブリーダーさんというお仕事も、
お嬢様がバレエ学校に通って留学準備・・・。
羨ましい限りです。
プロの集団の中で上手な方々から、
踊りだけじゃなく物事に向かう前向きな姿勢、
根性、努力などたくさんの事を学べますよね。
バレエは持って生まれたセンスももちろん関係あると思いますが、
すてきだナーと思ったことを真似してみる事って
すごく大事だと思っています。
恵まれた環境の中で、大好きなバレエがどんどん上手に
なっていく事を祈っています。
頑張って下さいね!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

【2007/04/27 11:54】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]

キャ~、あんこちゃん、かわいいっ♪

ボビィはできないな…
ワタシも小さい頃できなくて、練習して体得しました(笑)
【2007/04/28 15:53】 URL | ちえこ #mYbggkm6[ 編集]
ちえこ様
えー!!そうなんですか?
後から、練習して習得出来るんですか?
すごい努力ですね。
なんか感動!!しちゃいました。
【2007/04/28 22:20】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

プロフィール

      あんこむぎ

Author:  あんこむぎ
バレエと犬が大好き☆
ゆっくり過ごしたいのに
何だか忙しい・・・
こんな私です。
☆1960年代生まれ
☆家族 主人
     娘1
     娘2


★我が家のフレンチ
あんこ(女の子) ブりンドル
2005.6.26生まれ。
顔はいかついけれど、思いっきり
甘えん坊のやんちゃ娘です。

プリン(女の子) クリーム
2005.8.6生まれ。 
どこに行っても人気者。
特に外面がすごく良いんです。

小麦(女の子) フォーン
2005.12.29 生まれ。
カールおじさんに似てる!
吠えると唇が膨らんで振動する。

みるく(女の子) パイド
2007.2.8 生まれ
我が家の新入り。
もしかしたら、未来のボスかも。
怖いもの知らずのやんちゃ娘





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランニング
20070204094820.gif

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

