バレエと犬と・・・★☆
犬とバレエの大好きな2児の母の日記です!! フレブル(フレンチブルドッグ)とチワワとチャイクレ(チャイニーズ・クレステッド)、を飼っています☆


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

最近、思うこと・・・。

最近、大人クラスに若いOLさんが増えました。



レッスン中に、アンナバーの手が前に伸び、

手先がブラーンとなっていたので、

「キョンシーみたいよ!」と言ったら、キョトーンとして・・・。



どうやら、キョンシーを知らないらしい




又ある時は、グリサードのプリエが足りなくて

変な格好になっていたので、

「欽ちゃんの走り方みたいな変なグリサードをしない



と言ったら、これまた知らないらしい・・・




そして、トンベパドブレの際、

「片手アンオーでチャレンジです。

シェーって感じにならないように・・・」

シラ~



シェーは知らないよなー





首が曲がっているから、「橋幸夫みたい



これも、ボツ



時は流れているんだ。



私は、取り残されてる


と痛感してしまいました




今日は愛犬たちをお風呂に入れて、

午後から家族4人で車に乗ってお出掛け



新大橋を渡ったので、

昔、夢中だった「ロングバケーション」のロケ地に

フラッと寄って見ました。



私は、娘2がお腹にいて今にも産まれそうなのに

何回か訪れた場所です。


あの時はいつもいつもすごい人だかりで、

私もまねっこして、

隅田川の土手に座ってみたっけ(笑)




今はすでに、空き地にも、新しいマンションが建ち並び、

同じ場所とは思えないほど、道幅さえ狭くなった気がしました。




そりゃあ、そうよね。

10年前ですもの。



あーあ、又、時の流れを感じた私でした


ポチっと一押しのお願い


ワンコの好きな方

バレエの好きな方
ランニング

フレブルの好きな方
20070204094820.gif
【2007/04/24 13:00】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(16)
<<舌を丸める | ホーム | あついぞー!>>

コメント


そーそー確かにギャップを感じることが多くなりました。
働いてた時にいた後輩と話してる時は、それまで私が一番下だったので後輩とのギャップが楽しかったんですけどねー、今となってはちょっとショックが残りますね(笑)
【2007/04/24 14:43】 URL | haru #-[ 編集]
げっ
あさみは十分ついていけますよ!!(笑

今通ってるホットヨガの教室で。
ホットバレエのレッスンも選べるのですが。
かなり難しいです。
バレエは指先足先姿勢すべてに集中するし、まぁ~でもできるようになったら絶対に姿勢は良くなるし手先にも気を使うしと思いながら頑張ってます。
繊細な動きが出来なくて、おじさんがバレエやってるって感じです(笑
【2007/04/24 17:04】 URL | あさみ #mQop/nM.[ 編集]

あぁ~分かりますーっ!!
わたくしも 一緒に働いていた人に
小学生の頃はおこづかい500円札をもらっていたって話したら、
『500円札なんて見たことないですよーーー500円玉しか知りませんっ』
・・・・て。
あと西部警察の大門を知らないってのもビックリしましたー(汗)
時代は流れているんですよね~
最近の歌番組についていけてない わたくしでした!
【2007/04/24 18:28】 URL | あずママ #rjTtL2Ro[ 編集]

ふんふん、ここにコメントしている皆さんとは話が合いそうです(笑)。
きょう、職場の上司が、「4月入社の新人に『Gメン75』の話をしたら、『家に帰って父に聞いてみます』と言われた」なんておっしゃっていましたけど、皆さんは「Gメン75」をご存じかしら。。。私はテーマソングまで浮かぶんですけど(爆)。

おっと、年がばれるな。
【2007/04/24 20:03】 URL | ぽちくん&ちぃこ #-[ 編集]

全てについていけてるσ(^_^)って・・・
(^^)ゞ
【2007/04/24 21:47】 URL | hiro #OcvNQmu6[ 編集]
haru様
そうなんですよ。ショックでした!
こっちは知っていると思って言うんだけど、
どうもピンとこない。
朝のクラスの方々は、
反対に私がピンとこない事まで
知っていらっしゃるんですけど・・・(笑)
時代は巡るってことかしら?
【2007/04/24 21:52】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]
あさみ様
麻美さん、ホットヨガやホットバレエ習っているのですかぁー?!
日々の色んな事を考えず、
集中出来る時間ですね。
と言うか、
手足・首・姿勢いっぱい気を付けることがあって他の事考えてる余裕ないですよね。
自分と向き合える時間があるのは、
お互い幸せですよね。
あさみさんに話が通じてよかったです。ホッ。
【2007/04/25 00:21】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]
あずママ様
500円札も西部警察の大門もバッチリ覚えております。
うれしいわぁー。
ついこの間と思っていたことが、
随分と時が経っていたりして、年とったって事かしら。
イエイエ、せめて気持ちだけは
若くしてなきゃねぇー。と思っています。
が、現実は・・・・?×
【2007/04/25 00:28】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]
ぽちくん&ちぃこ様
Gメンですか。並んで歩く姿はかっこよかった!
その上司さんも私ときっと同じ気分ね、きっと・・・。
最近のものに挑戦しようと思うんだけど、
みんな同じ顔に見えたり、名前をすぐ忘れちゃったりで、
情けないったらありゃしないの。
やだわ。昔の母親を見てるみたい。
当時はなんで覚えられないのかしら・・・と思っていたもの。
ホントやだわー。
【2007/04/25 00:44】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]
hiro様
hiroさんなら、この気持ちわかってくれると思っていました!
ついこの間だよねー。
知らないなんておかしいよねー。
知ってる私が古いのかー♪
発想が古いのかー♪
なんか私自身が古くなったようなそんな自分が悲しいの~♪
【2007/04/25 00:55】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]

あらぁ~・・・
あたしは逆にバレエ用語は知らなくてもその例えはすべてわかっちゃいましたよ(笑)

確かに・・時の流れは怖いですね・・
【2007/04/25 09:07】 URL | のん #MF8IyTP2[ 編集]
のん様
わかってくれましたかぁー。
なんか皆優しくて、嬉しいです。

それ、古いよーって言っていた立場から、
いつのまにか私が古いよーって感じになりました。
でも、めげずに親父ギャグにならぬよう
頑張るぞー!
【2007/04/25 09:30】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]
あらま
欽ちゃんも、キョンシーも、しぇ~もご存じない。
そうか~、極当たり前と思っていることも、ギャップがあるのですね。
そうそう、お笑い番組で、息子は面白いと大笑いしてるのに、どこが??と笑えないことがあります。
私も、最近ズレを感じます…
【2007/04/25 17:35】 URL | ちえこ #mYbggkm6[ 編集]
ちえこ様
あっ、それ私もあります。
そのギャップはセンスの違いだわ・・・
と思っていたんだけど、
年齢における感性のギャップなのかも・・・。
タイムリーの話が出来ると会話が弾みますよね。
そのうち、昭和生まれー?とかいわれる時代が
くるのかしら?
いやだわぁー!!
【2007/04/25 22:08】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]

全部わかります。
うちの先生もシェーは言います。
すごくわかりやすくて笑ってしまいました。
わからない人がいても、ぜひめげずに突き進んでください!
【2007/04/28 18:31】 URL | Chiyu #-[ 編集]
Chiyu様
わかりましたかー!
なんか勇気づけていただき、
ホント嬉しいです!!

そうですよね。
めげずに私なりの表現で
突き進んでいきたいと思います!
【2007/04/28 22:50】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

プロフィール

      あんこむぎ

Author:  あんこむぎ
バレエと犬が大好き☆
ゆっくり過ごしたいのに
何だか忙しい・・・
こんな私です。
☆1960年代生まれ
☆家族 主人
     娘1
     娘2


★我が家のフレンチ
あんこ(女の子) ブりンドル
2005.6.26生まれ。
顔はいかついけれど、思いっきり
甘えん坊のやんちゃ娘です。

プリン(女の子) クリーム
2005.8.6生まれ。 
どこに行っても人気者。
特に外面がすごく良いんです。

小麦(女の子) フォーン
2005.12.29 生まれ。
カールおじさんに似てる!
吠えると唇が膨らんで振動する。

みるく(女の子) パイド
2007.2.8 生まれ
我が家の新入り。
もしかしたら、未来のボスかも。
怖いもの知らずのやんちゃ娘





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランニング
20070204094820.gif

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

