バレエと犬と・・・★☆
犬とバレエの大好きな2児の母の日記です!! フレブル(フレンチブルドッグ)とチワワとチャイクレ(チャイニーズ・クレステッド)、を飼っています☆


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

鎌倉へ行ってきましたよ!その2

北鎌倉駅で降りた時、


「ママ、ごめんなさい


ごめんなさい


と、見つめられたので、まあ、許してあげました

すごく心配したのよ



いざ!初めての鎌倉を満喫と張り切って歩き始めたプリン

北鎌倉1

北鎌倉2


って最初は良かったんだけど、


やっぱりハァー、ハァー

やっぱり暑い2


すごくハァー、ハァー

やっぱり暑い!


水を山ほど飲んでもおさまらず、

身体に水をかけて少し冷やしました。



亀ガ谷切り通しへ


切り通し



ついにカートに乗りました

カート




岩船地蔵の前を通り、鶴岡八幡宮へ


20070401001236.jpg

鶴岡八幡宮



由比ガ浜中央商店街から和田塚を通って

ついにプリンは、ママに抱っこです。

重い

抱っこ


鎌倉時代の御家人の中で一番好きな

和田義盛の一族の塚に手を合わせ、

鎌倉海浜公園で初オシッコをして、

海浜公園


由比ガ浜の海を初体験

由比ガ浜


何も知らずに飛び込んでいったプリン
プリン海へ


波が突然来て、驚いてものすごい勢いで泳ぎ逃げて来ました
嫌だ3


それから、二度と入らない
嫌だ!


絶対入らない
嫌だ2



しょっぱかった様でペロペロなめっぱなし・・・。

しょっぱい!



ものすごい勢いで拒んでいました(笑)

その後、プリンは今日お泊りする

「おおいし動物病院」へ・・・

動物病院


看護士さんにものすごく甘えちゃってサ。

全然寂しそうじゃないのよ。

失礼しちゃうわ

プリンを宜しくお願いしまーす

私達はホテルへ。

又明日ね、プリン


ポチっと一押しのお願い

ワンコの好きな方

バレエの好きな方
ランニング

フレブルの好きな方
20070204094820.gif






【2007/04/01 00:27】 | | トラックバック(0) | コメント(10)
<<発表会に行ってきました! | ホーム | 鎌倉へ行ってきましたよ!その1>>

コメント


鎌倉は桜満開ですね~
暑い日はカートが大活躍ですね^^*
旅の続きが楽しみです

フレブルさんってけっこうよそに置いてかれても平気ですよね~
うちも入院させるときとかふりむきもしなかったですよ。。^^:
親ばかとしてはちょっとさみしい。。
【2007/04/01 21:43】 URL | コポすけ #-[ 編集]
ぷりんちゃん
どうかしたんですか??
病院とは。

カーとは暑い日は厳しいですよね。
照り返しもろに食らうし。
でも、貸切にしてくれるなんて良い人です@車掌さん
プリンちゃんのお洋服もプリンちゃんも可愛いっ♪
今時期は本当に北海道とそちらでは気温差がありますよね。
【2007/04/02 13:32】 URL | あさみ #mQop/nM.[ 編集]
おでかけ
ちょっと日差しがあると、ハアハアなっちゃいますよね~
そして伸びる→抱っことなります(笑)
でもカートいいですよね♪
日本に帰ったら絶対買おうと思ってます。
海にじゃばじゃば、すご~い、プリンちゃん!とともったら、波がきちゃったのね。
【2007/04/02 16:50】 URL | ちえこ #mYbggkm6[ 編集]
コボすけ様
フレンチって、置いていかれても大丈夫ですね。
しっぽがない分、表情だけでは、
正直よくわからない時があります。
まあ、迎えに行ったとき、
微妙にしっぽを振ってくれたので、嬉しかったわ(笑)
【2007/04/02 23:03】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]
あさみ様
私達が泊まるホテルは一緒に泊まれないので、
ここに預ける事になったんです。
病気ではなんですけど、
とても良い先生で安心して預けられました。


今からこれじゃあ、プリンの夏は思いやられるわ。
【2007/04/02 23:09】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]
ちえこ様
日本に替えてきた時に購入との事。
そこで一言。
このカートは、高さが結構低いのね。
フレンチの場合、少し地面から高いほうが、
暑くないみたい。
キャリアが取り外せるのは気に入っているんだけどね。
【2007/04/02 23:21】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]

鎌倉ってすごいすてきですねぇ~
チョビはまだ海を見せたことがないのでうらやましい!!
やっぱりもう暑い季節だからカート必要ですかね!!
うちはまだないんです
プリンちゃんの動かない体制!!はすごいかわいかったです、意気込みが伝わってきちゃった
【2007/04/03 12:30】 URL | のん #MF8IyTP2[ 編集]
のん様
一回うっかり入ってから、
二度と入らなかったわ(笑)
それが又おもしろくて、
何回かトライしたんだけど、
かたくなに拒みました!
まだ4月なのに、真夏はそうなっちゃうんだろう。
昨年は、そうでもなかったんだけど・・・・。
あんこと小麦は結構タフなんですよ。
【2007/04/03 12:42】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]

プリンちゃんのあまりのおもしろさに、ひたすら笑い転げてしまいました。ごめんなさ~い。
でも、二度と海に入らないなんて、学習能力は高いみたいですねぇ。。。うちの今は亡きぽちくんだったら、同じことを何回も何回も繰り返していたかもしれません。それもまた笑えるけど。

預け先の病院で寂しそうじゃないのって、飼い主さんにとってはむかっ!と来るかもしれないけど、私はちょっとうらやましいです。
何しろ我が家のちぃこは、預け先でず~~~っと鳴きっぱなしの子ですからねぇ。。。とほほ。

ところで、あんこむぎさんは歴史がお好き?
和田義盛が御家人の中で一番好きとは、なかなか通の発言じゃないですか(笑)。
【2007/04/03 20:03】 URL | ぽちくん&ちぃこ #-[ 編集]
ぽちくん&ちぃこ様
ちぃこちゃん、預け先で泣きっ放しなんですか?
すごい信頼関係なんですねぇー。
心開いているのはちぃこママだけなんですね。

歴史、好きです。
鎌倉時代は特に好きです!
史跡めぐりをしたり、セミナーに参加したりもしました。
和田義盛の昔かたぎのおやじって感じで大好きです。
【2007/04/03 22:31】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

プロフィール

      あんこむぎ

Author:  あんこむぎ
バレエと犬が大好き☆
ゆっくり過ごしたいのに
何だか忙しい・・・
こんな私です。
☆1960年代生まれ
☆家族 主人
     娘1
     娘2


★我が家のフレンチ
あんこ(女の子) ブりンドル
2005.6.26生まれ。
顔はいかついけれど、思いっきり
甘えん坊のやんちゃ娘です。

プリン(女の子) クリーム
2005.8.6生まれ。 
どこに行っても人気者。
特に外面がすごく良いんです。

小麦(女の子) フォーン
2005.12.29 生まれ。
カールおじさんに似てる!
吠えると唇が膨らんで振動する。

みるく(女の子) パイド
2007.2.8 生まれ
我が家の新入り。
もしかしたら、未来のボスかも。
怖いもの知らずのやんちゃ娘





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランニング
20070204094820.gif

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

