バレエと犬と・・・★☆
犬とバレエの大好きな2児の母の日記です!! フレブル(フレンチブルドッグ)とチワワとチャイクレ(チャイニーズ・クレステッド)、を飼っています☆


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

頑張れ!受験生

今日は、

「宝塚音楽学校受験にむけての模試」

に参加しました。



毎年この時期にバレエの課題を一曲をつくり、受験生達に短時間で振り移し、

バレエ、声楽、面接の3科目の模試の試験官として、

その子の印象やアドバイスをします。




今年の宝塚音楽学校入学試験は、一次試験が東京は3月20・21日、

宝塚は3月24・25日に行われます。

この後、2次試験が宝塚にて3月28・29日にあります。




皆、夢に向かって一生懸命で、目が本当にキラキラしていています

「音楽学校にはいりたい」という気持が身体からあふれ出ていて、

パワーを感じ見ていて気持がいいです


中には、まだ、芸歴が浅い子もいます。

でも、自信がなくおどおどしていたり、気負けなんかしていられない

技術だけじゃないものね



自分の秘めた魅力をアピールして目標に向かって突っ走るのみです






音楽学校入学をひたすら夢見て、私は入学してあの舞台で踊りたいの

という気持ちも技術と一緒に表現しなきゃ、相手には伝わらないものです。


私も在籍していたので、あの舞台に立ちたい気持はよくわかります。

私もあの時代は、「入りたい」という

パワーいっぱいの子だったのかなー。

こんなに目がキラキラしていたのかしら


自分の時を思い出しながら、私自身も皆のパワーを貰ってきました。

ホント、若いっていいなーと思います。(おばさん臭くてすみません。)




本番は100%、ううん120%の力

発揮できるよう、心から祈ってます




ポチっと一押しのお願い

ワンコの好きな方

バレエの好きな方
ランニング

フレブルの好きな方
20070204094820.gif
【2007/03/17 20:08】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(8)
<<辰巳の森&お台場 | ホーム | 私、プリン>>

コメント


えっ、えっ、「在籍していた」って、あんこむぎさん、宝塚のご出身?
ひえぇ~っ!
私、以前はヅカファンでした。いや、今も機会があれば見たいなぁと思っているんだけれど、何せ一般人にはなかなかチケットが手に入りづらくて。。。
う~ん、一度ぜひ、あんこむぎさんにお目にかかりたいです!
(ミーハーでごめんなさい)
【2007/03/17 21:40】 URL | ぽちくん&ちぃこ #-[ 編集]
すごいわぁ~~
100人に1人の難関を突破して合格したなんて・・・
きっとすてきな男役だったでしょうねえ。
かっこいいもんね・・・「ヅカ」の男役は・・・
すごいなぁ・・・v-10

【2007/03/18 01:27】 URL | hiro #jtGnpY5U[ 編集]
ぽちくん&ちぃこ様
いえ、今はただの普通のおばさんです。
皆の輝きが今の私にも欲しいなー。と思っちゃいました。
いつか・・・という漠然とした夢や目標ではなく、
目の前の夢にむかって生きてるって素晴らしい!
【2007/03/18 07:33】 URL | あんこむぎ #DA0lIhRc[ 編集]
hiro様
9年在籍したら、すっかり婚期が過ぎ、
今はまだ必死に子育て中。
hiroさんの所はお子様が大きくなられていて、羨ましいです。
まあ、こんな私が結婚できたことが奇跡に近いけど・・・。
旦那が「娘さんを下さい」と初めて家に来た時、
母が
「この子はもう時期を過ぎたバーゲン品ですので、
返品はお断りです!」って言ったのよ。
ひどいでしょー?!
【2007/03/18 07:43】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]
うわぁ~
宝塚に在籍していたのですね、すごい…
難関の試験を突破したのですねぇ。
先日TVで宝塚の卒業式見たら、さすが、みなさん美しいわ~と思ってたのですが、あんこむぎさんも♪
歌って踊れるのですね。
【2007/03/18 08:03】 URL | ちえこ #mYbggkm6[ 編集]
これが
美しくないんだなー(笑)
優雅な生活をしている同期は今も美しいけど、
踊る阿呆はやつれてます。(笑)
でも、同期にまだ現役で在籍している子もいます。
ほんとにえらいと思っています。

音楽学校当時のピアノの授業は、
いつも指に包帯を巻いて怪我したとか言って休んだやつですから。
根がぐうたらなので、心入れ替え、日々精進しなきゃね。

【2007/03/18 08:15】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]

>「この子はもう時期を過ぎたバーゲン品ですので、返品はお断りです!」って言ったのよ。
おかあさまに座布団10枚v-411
可笑しすぎ!
最近は舞台は観にいってないけど、
先日H電車の駅で、ポスターを久々穴が開くほど見て
「やっぱり綺麗にお化粧してるなぁ」
と感心しました。
【2007/03/18 09:25】 URL | hiro #OcvNQmu6[ 編集]
独特なお化粧ですよね。
発表会には、
同期がお化粧とアナウンスをしてくれます。
いつ会っても、いまだに話が尽きない不思議な仲間です。

【2007/03/18 22:35】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

プロフィール

      あんこむぎ

Author:  あんこむぎ
バレエと犬が大好き☆
ゆっくり過ごしたいのに
何だか忙しい・・・
こんな私です。
☆1960年代生まれ
☆家族 主人
     娘1
     娘2


★我が家のフレンチ
あんこ(女の子) ブりンドル
2005.6.26生まれ。
顔はいかついけれど、思いっきり
甘えん坊のやんちゃ娘です。

プリン(女の子) クリーム
2005.8.6生まれ。 
どこに行っても人気者。
特に外面がすごく良いんです。

小麦(女の子) フォーン
2005.12.29 生まれ。
カールおじさんに似てる!
吠えると唇が膨らんで振動する。

みるく(女の子) パイド
2007.2.8 生まれ
我が家の新入り。
もしかしたら、未来のボスかも。
怖いもの知らずのやんちゃ娘





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランニング
20070204094820.gif

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

