バレエと犬と・・・★☆
犬とバレエの大好きな2児の母の日記です!! フレブル(フレンチブルドッグ)とチワワとチャイクレ(チャイニーズ・クレステッド)、を飼っています☆


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

フレンチは何に入れるの?

今月、5週目の29日・30日一泊で大好きな鎌倉へ行こうと思っています

鎌倉が一番私のストレス解消の場所です



いつもなんか気持ちが落ち着き、リフレッシュ出来ます

元気一杯、パワーを貰って帰って来れるんです



宿泊場所は、ホテルなので、ワンコは、残念ながら連れて行けません。

でも、今回近くに預かってくださる動物病院を見つけたので、

一番外面の良いプリンを連れて行こうかなと思っています。

車の運転も嫌いじゃなのですが、

電車の中で、景色を見たりお菓子を食べたりの旅の雰囲気が好きなので、

海水浴の時のように、荷物がたくさんない限り

鎌倉へ行くときはいつも電車なんです。



さて今回プリンのキャリーバックには、本当に困っています

フレンチを飼っている方は皆さんは、車移動なのでしょうか?

体重10kgに合わせると馬鹿デカくなり、

ちょっと無理していれようと思うとマチの部分が狭い。


出来れば、カートのように引っ張れるのがいいナーと思っていて、

8kgまでというのに載せたら、あまり車輪が動きづらくて、

10kgだど乳母車のようなカートで、電車の中では邪魔だなーーと…。



そこで、これ



15kgまでOK



キャリー1


ぷりん3


こんな感じ・・・


メチャクチャ大きい






次にこれ


12kgまでOK





キャリー2


http://www.connies.jp/item/view.php?no=F-EY-043-1

で紹介されていたので、欲しくなりかなりお安く購入。


しかしデカーイ


プリン1




入るのは、嫌がらないんだけど、何しろデカイ



これは、車移動の時だな






ねえーあんた何に入って行く


ぷりん2



「そんな事、知らんがな

何回も出たり入ったりさせないでよー



ポチっと一押しのお願い


ワンコの好きな方

バレエの好きな方
ランニング

フレブルの好きな方
20070204094820.gif


【2007/03/06 14:13】 | | トラックバック(0) | コメント(8)
<<デジカメ、壊れた~! | ホーム | 3月ですねぇー!>>

コメント


今日は一段と美人ですね~
カートになったキャリーケースがあるんだ!
10kgのプリンちゃんを下げるのは大変ですものね。
鎌倉は1度だけ行ったことがあります。
大仏思っていたより大きくなかったな。
楽しみですねえ~
【2007/03/06 20:27】 URL | hiro #OcvNQmu6[ 編集]
hiro様
なんだかキャリー、うまくいかなくて・・・。
定価よりすごく安かったものの、今月はきつい(笑)

関西に住んでいた頃は、京都や神戸が多かったんだけど、
今は鎌倉がホッと出来る場所です。
緑いっぱい、海がキラキラ。
でも、貧乏症でゆっくりボーっとはしていられないで、
ハイキングして疲れきっちゃう位歩いちゃうんです(笑)
【2007/03/06 21:49】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]

鎌倉ですか~^^コポすけも大好きな場所です
小町道りでおせんべやおまんじゅうを歩き食いするのが好きなんです^^*(また食い気。。。)
キャリーもすてきなのがありますね~
鎌倉のお話も楽しみにしてますね^^*
【2007/03/07 14:18】 URL | コポすけ #-[ 編集]

電車で旅行、私も好きです。
しかし、今となっては夢のまた夢・・・
我が家は20kgまでのカートに無理矢理3頭乗ってます。
乗ってはくれるんですが、前面を閉めさせてはもらえません。
したがって電車移動は、ほぼ不可能なんです。。。
電車使えたらお酒飲めるのになぁっていつも思ってますよ。
【2007/03/07 16:45】 URL | haru #-[ 編集]
コボすけ様
鎌倉、いいですよねー。
行きたいなーと思っても、なかなか行けないんですけど、
今月は5週目がある事と子供達が春休みですので、
たまには、ちゃんとお母さんしないと。と思っています。
キャリーは、チワワちゃんの様に何にでも
入ってくれると嬉しいのですが、「
フレンチ用のキャリーってないのかなー?」と悔しく思っています。
【2007/03/07 23:44】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]
haru様
ホント、haruさんに聞きたかったのです。
そうですかぁ?
やっぱり皆、移動は車が多いですよね。
電車移動はほぼ不可能。は、わかる気がします。

カートに前面開放で3匹はいいナぁー。
すごく絵になりますよね。


【2007/03/07 23:54】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]
うちも
11キロあるので、でっかいクレート移動で大変です。
こんなキャリーケースあるんですね、すごい、さすが日本!
私は車を運転しないので、日本に帰ったら、ベビーカーみたいなのを買おうと思っていたところです。
獣医さんに連れて行くのに、もう抱っこは無理なので~
【2007/03/08 07:06】 URL | ちえこ #mYbggkm6[ 編集]
ちえこ様
抱っこは本当に辛いですよね。
重いし、手足が短くて、安定が悪い。
でも、本当にフレンチサイズのキャリーがないんですよ。
体重に合わせると大きくなりすぎて・・・。
色んなお店を見たんだけど、7.5kgまでの大きさで
結構大きさがちょうどでこれ!と思ったんだけど、
底が丸くなってしまって、プリンが沈んでいました。
ちえこさんが日本に帰って来た時、
どんなカートを買うのか楽しみにしています。
【2007/03/08 20:43】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

プロフィール

      あんこむぎ

Author:  あんこむぎ
バレエと犬が大好き☆
ゆっくり過ごしたいのに
何だか忙しい・・・
こんな私です。
☆1960年代生まれ
☆家族 主人
     娘1
     娘2


★我が家のフレンチ
あんこ(女の子) ブりンドル
2005.6.26生まれ。
顔はいかついけれど、思いっきり
甘えん坊のやんちゃ娘です。

プリン(女の子) クリーム
2005.8.6生まれ。 
どこに行っても人気者。
特に外面がすごく良いんです。

小麦(女の子) フォーン
2005.12.29 生まれ。
カールおじさんに似てる!
吠えると唇が膨らんで振動する。

みるく(女の子) パイド
2007.2.8 生まれ
我が家の新入り。
もしかしたら、未来のボスかも。
怖いもの知らずのやんちゃ娘





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランニング
20070204094820.gif

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

