バレエと犬と・・・★☆
犬とバレエの大好きな2児の母の日記です!! フレブル(フレンチブルドッグ)とチワワとチャイクレ(チャイニーズ・クレステッド)、を飼っています☆


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

プロアーチ

我スタジオにある「アプローチ」という商品です。
アプローチ
美しい甲をつくるという商品なのですが、これが結構おもしろい。
上から穴に足を入れて、ベルトを自分の足に合わせてトレーニングする
というものです。
レッスンが始まる前に、皆やっていて、私もトライしてみました。
足底筋が付くには、かなり時間がかかりそうですが、
足先がこういう形になればいいのか…とわかるにはいいと思います。

この間は、業者さんが来て「ファンシーフット」という商品を
見せていただきました。
甲を付けるだけ美しい甲高な足になるという
いわゆ「付け甲パット」のようなものでした。
私はこれにはビックリ 昔はこんなの無かったなぁー。
甲の出ない人にはすごく深刻な悩みなんだろうけどね。
付けてみたけど私はなんか違和感がありました。急にボコンみたいな…
外見も大事だけど、ポアントで立ったときにいかに綺麗に見せるかは、
別の方法でも出来るはず!とひそかに思ってしまいました。


今日のポアントクラスは11人でした。
足が本調子ない私は、一つ一つ慎重にやりました。
レッスン場の端から端までピケアラべスクの連続でしたが、
プレパレーションの大切さを感じました
デブロッペで足を前に出す時に、その足に引っ張られず、
きちんと胸を上げて上から乗れば結構立っていられる事も発見しました
何の踊りも準備が大切だた今更ながら感じています。
プルエットも手に振り回される事無く、中指から手を開いた後、
両手をアンナヴァーに集める事に専念すると、かえって肩の力が抜けて
芯がとれました
一つずつ毎日発見して頑張ろうと思います。
でも次の日、同じ事をしても出来ない事があるんですよね。
だから奥が深い!だから、バレエが止められない!んですよね


一押しのお願い







【2007/01/19 23:55】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(2)
<<皆、固まる! | ホーム | チャイニーズクレステッドのリリちゃん>>

コメント

本当に奥が深いですよね~
何十年しても、同じときがないんだもの。
出来不出来がね~特に。
今になってわかったこともたくさんあるし・・・
まだわからないこともたくさん・・・
もう少しがんばろうっと・・
【2007/01/22 23:56】 URL | hiro #OcvNQmu6[ 編集]

なかなか稽古が忙しくて、ブログが書けない。
時間の使い方を上手くしなきゃと思っています。
マイペースで更新していきますので、今後も宜しくお願いしまーす。
【2007/01/26 07:38】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

プロフィール

      あんこむぎ

Author:  あんこむぎ
バレエと犬が大好き☆
ゆっくり過ごしたいのに
何だか忙しい・・・
こんな私です。
☆1960年代生まれ
☆家族 主人
     娘1
     娘2


★我が家のフレンチ
あんこ(女の子) ブりンドル
2005.6.26生まれ。
顔はいかついけれど、思いっきり
甘えん坊のやんちゃ娘です。

プリン(女の子) クリーム
2005.8.6生まれ。 
どこに行っても人気者。
特に外面がすごく良いんです。

小麦(女の子) フォーン
2005.12.29 生まれ。
カールおじさんに似てる!
吠えると唇が膨らんで振動する。

みるく(女の子) パイド
2007.2.8 生まれ
我が家の新入り。
もしかしたら、未来のボスかも。
怖いもの知らずのやんちゃ娘





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランニング
20070204094820.gif

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

