バレエと犬と・・・★☆
犬とバレエの大好きな2児の母の日記です!! フレブル(フレンチブルドッグ)とチワワとチャイクレ(チャイニーズ・クレステッド)、を飼っています☆


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

チャイニーズクレステッドの姫ちゃん

SANY0197.jpg



チャイクレのヘアレス、姫ちゃんです
2004.7.16生まれ 2歳6ヶ月の女の子
ヘアレスの子は頭の飾り毛と手足、しっぽに毛があり、
身体にはほとんど毛がありません。
姫ちゃんは、体毛が少しありますが、その分頭やしっぽの飾り毛が多く
じっとしていると?とても綺麗です
犬種的なものもあるのかもしれませんが、
家のチャイクレは、とても臆病で、他のわんこや人間に対して、
ちょっと様子を見てから、近づきます。
フレブルみたいに突進していかないんですよぉ
なのに、家の中ではご覧の通り、落ち着きが無く、
なかなか良い写真が取れません
しっぽが必ず動いて、耳が後ろに倒れちゃって、ぶれちゃうんです。
赤ちゃんの頃、皮膚が弱くて、ブツブツ出来た時期もありましたが
今は、人間用の尿素配合のクリームが、一番姫には合っていると判明!
時々、塗っています。
今日は、特別に洋服を脱いで、ヌード写真を撮りました。
アー、やっぱりしっぽが動いてるー!
SANY0051.jpg


えっ?あんこちゃんも写りたいの?
イイよ、一枚だけね

SANY0185.jpg


ちょっとおすましのあんこちゃんでした

明日はリリちゃんについて書いてみようと思います。


一押しのお願い







【2007/01/18 00:41】 | | トラックバック(0) | コメント(3)
<<チャイニーズクレステッドのリリちゃん | ホーム | 膝の後ろが痛いので・・・>>

コメント


チャイニーズクレステッドちゃんって
初めて見たぁ~ッッ
尻尾とお耳の毛がきれいなのねぇ☆
最後のお澄まししたあんこちゃんッッ
お顔さわりたぁ~ぃって思うのは
わたしだけかなぁ?
【2007/01/18 02:19】 URL | ゆぃっち #-[ 編集]
このわんこさんが
チャイニーズ。。。って言うんですね~
テレビでは見た事ありますが実際にはあったことがありません^^:
やっぱり体毛がないとお肌がデリケートなんですかね~
やっぱりクリームを塗らないとかさかさしちゃうとか。。
でもバレリーナさんみたいなわんこさんですね^^*
【2007/01/18 11:44】 URL | コポすけ #-[ 編集]

ゆいっち様
そうなんです。家の周りでも見かけた事無いんです。
だから、同じ犬種のお友達がいなくて…。
夜、一緒に寝ると、すごーく暖かいんですよ。
毛がないから、シャンプーも楽チン。
でも、ほんと落ち着き無いんですよねー。


コボすけ様
この子達が、フレンチ軍団とじゃれると、
肌が怪我しないか本当に心配しちゃうんです。
でも軍団は、程度がわかっていて、セイブしているみたい。
なんかほほえましいじゃれ方をしています。
その分、3匹のじゃれあいは、すごい迫力です。
【2007/01/18 19:38】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

プロフィール

      あんこむぎ

Author:  あんこむぎ
バレエと犬が大好き☆
ゆっくり過ごしたいのに
何だか忙しい・・・
こんな私です。
☆1960年代生まれ
☆家族 主人
     娘1
     娘2


★我が家のフレンチ
あんこ(女の子) ブりンドル
2005.6.26生まれ。
顔はいかついけれど、思いっきり
甘えん坊のやんちゃ娘です。

プリン(女の子) クリーム
2005.8.6生まれ。 
どこに行っても人気者。
特に外面がすごく良いんです。

小麦(女の子) フォーン
2005.12.29 生まれ。
カールおじさんに似てる!
吠えると唇が膨らんで振動する。

みるく(女の子) パイド
2007.2.8 生まれ
我が家の新入り。
もしかしたら、未来のボスかも。
怖いもの知らずのやんちゃ娘





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランニング
20070204094820.gif

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

