バレエと犬と・・・★☆
犬とバレエの大好きな2児の母の日記です!! フレブル(フレンチブルドッグ)とチワワとチャイクレ(チャイニーズ・クレステッド)、を飼っています☆


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

今ごろ?ですよね・・

富士山


寒中、お見舞い申し上げます

エッ、今ごろ?と思われる方もいらっしゃると思いますが、

なんともスローテンポのあんこむぎです。


発表会を20日に控え、ちょっと息切れぎみ


その発表会のフィナーレで

テープシャワー(上からテープやキラキラが降ってくるやつ)をする予定なのですが、

なんせ手作りのような発表会なので、降らせるための紙テープやキラキラモールを

地道にチョキチョキ適度な大きさに切っておりました


キラキラが目に残っていて、私の目今少女漫画のようにお星様があるかも・・・


私は踊らないので、皆が生き生き踊れるよう、環境を整え、

発表会の日に気持ちよく踊れるようにするのが、私の仕事と思っております、ハイ


というと、カッコイイのだけど、踊らないくせになんか落ち着かないあんこむぎです。

小心者なので、どーんと構えてイライラしないよう勤めています。


でも、娘2がイライラさせるんだわこれが・・・


26日に学校で音楽会があるんだけど、その時使うリコーダーを

犬(プリン)にかじられ、大慌て!


「そんなにだらしない子は、絶対上手に踊れない


と切れまくりました。

ほんと、しっかりしてよ~!!

「今年こそ、ニコニコ笑っていられる心の大きな人間になる

と誓ったのに、限度があるわ


とにかく20日まで全力投球。

頑張りまーす!



【2008/01/15 08:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<後、ちょっと | ホーム | またまた、ご無沙汰です!>>

コメント


ふふっ。もうじきですね。
あんこむぎさんの落ち着かないお気持ち、よ~く伝わってきます(笑)。

以前、私が習っていた先生で、ご自身は踊らない方がいらっしゃいました。
リハではさんざん厳しいことをおっしゃるけれど、いざ本番!で私たちが緊張しまくって舞台袖で控えていると、「楽しんで踊ってね」とおっしゃりながら、一人一人の手を握ってくださいました。
現在私がついている先生は、ご自身が踊る方なので、こういうことは望めません。
生徒にとってどっちがいいのかなぁ。。。
素敵に踊る先生の姿もすばらしいし、「楽しんでね」って送り出してくださる先生も貴重な存在だし。。。
あんこむぎさんみたいに「みんなが生き生き、気持ちよく踊れるようにするのが仕事」っていうのも、生徒の立場としては「ああ、いいなぁ……」と感じます。

どうかすばらしい会になりますように。
あんこむぎさん、あと一踏ん張り、頑張れ!
【2008/01/16 20:50】 URL | ぽちくん&ちぃこ #-[ 編集]
ぽちくん&ちぃこ様
かなり遅い明けおめです。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
そうなんですよ。もうすぐなんです。
私が焦っても仕方ないのですが、
なんか周りに緊迫感が漂っていて、
私がゆっくりしてちゃいけないみたいなそんな気分です。
怪我する人やお熱が出て出演できなくなるなんて
ことのないよう無事に終って欲しいと願うばかりです。
ぽちくん&ちぃこさんにも是非観て頂きたかったな。
大人クラスの人は、私にこの前向きな部分があったら
もっと人生変わったなと思うくらい頑張っていますよ。
すごいなーと感心します。
無事に終る事を祈っていてください。
【2008/01/17 00:18】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

プロフィール

      あんこむぎ

Author:  あんこむぎ
バレエと犬が大好き☆
ゆっくり過ごしたいのに
何だか忙しい・・・
こんな私です。
☆1960年代生まれ
☆家族 主人
     娘1
     娘2


★我が家のフレンチ
あんこ(女の子) ブりンドル
2005.6.26生まれ。
顔はいかついけれど、思いっきり
甘えん坊のやんちゃ娘です。

プリン(女の子) クリーム
2005.8.6生まれ。 
どこに行っても人気者。
特に外面がすごく良いんです。

小麦(女の子) フォーン
2005.12.29 生まれ。
カールおじさんに似てる!
吠えると唇が膨らんで振動する。

みるく(女の子) パイド
2007.2.8 生まれ
我が家の新入り。
もしかしたら、未来のボスかも。
怖いもの知らずのやんちゃ娘





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランニング
20070204094820.gif

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

