バレエと犬と・・・★☆
犬とバレエの大好きな2児の母の日記です!! フレブル(フレンチブルドッグ)とチワワとチャイクレ(チャイニーズ・クレステッド)、を飼っています☆


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

やったぁー!

一週間に一回くらいブログを更新しようと思っているのだけど、
娘たちの運動会、学園祭、遠足、高校への内部進学の願書など重なり
夜はバタンキュウで熟睡だし、時間の使い方が下手で、
なかなか更新出来ずにいました。


スタジオは、今、来年1月20日()の発表会に向けてお稽古中です。
やっと木曜日に振り付け・振り移しがすべて終りましたよぉー!
やったぁー!
毎年、振り付けは才能のない私にとっては、産みの苦しみなんだけど、
これで、私がやりたいものを皆にお渡しした事で、
私自身は気持ち的に随分楽になります。


プログラムの原稿・挨拶文、当日のアナウンスナレーション等書類的に
作るものや衣装や当日に使う音作り等まだまだやることはいっぱいあるけど、
でも、やっぱり振り付けが終った事は大きいです。

出演者は65名。
今2歳の子から、5●歳まで頑張っていますよぉー。
大人クラスの中には、稽古中にビデオや携帯で動画を撮っている人、
家でいつも踊る曲を聞いていたいので、音が欲しいという人。
トウシューズを2足も買っちゃって、交互に履いて今から準備万端の人
ホント、頭が下がります。
私もこの位努力家だったら、人生変わっていたかしら?
と思う今日この頃です。


子供達も元気です!
週3回を4回に増やす子、今日は、2レッスンやりたいと早めに来る子
先生、大変だからと手伝ってくれる小4の子達、
皆前向きでいい子達ばかりです。
私が頼りないから、皆が助けてくれる。
本当にありがたいと思います。


スタッフの方たちの打ち合わせでも、
私に頑固なポリシーがない分? 照明などいろいろな面で
大変だと思うんだけど、
「こうしたいのよねー」といった事がちゃんと形になって
なんかすごいじゃない!なんて感激したり、
みんなに助けてもらいながら、
一つ一つ丁寧に作り上げていきたいと思います。


なんてかっこいいんですけど(笑)、
今大きな声を出し続けるので、声が欲しなぁー。
段々八百屋さんや魚屋さんみたいな声になってきました。


又、近況を書いていきます。
よろしくお願いしまーす!







【2007/10/14 08:29】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(8)
<<プログラムの写真撮り終了! | ホーム | 諏訪SA>>

コメント

1つづつ進んでますね~
選曲して、振りを考えて、っていう作業が地味で大変ですよね。
将棋がチェスしてる気になるときがある。
ノートに丸の中に名前書いて動かしてると・・・(笑
あんこむぎさんだったら、いろんな踊りを経験してるから、きっと素敵な振り考え出せたことでしょう。
あとは、楽しみのほうが だんだん膨らんでいきますね。
だんだん本番の形が見えてくるもの。

振り付け書いてるノートがいつも最後はメガホンになってます、σ(^_^)。
ダミ声になりますよね~

生徒さんたちからも沢山元気&パワーもらって頑張って下さいね。
更新楽しみにしていま~す。

日曜日中に帰れるんだったら、
見に行かせていただけたらとカレンダーを繰ったら、
来年の1月20日って、日曜日じゃない?
土曜日だったら、19日だけど・・・
どっち?
ほんで、
開演時間は何時ごろの予定かしら?
【2007/10/14 20:04】 URL | hiro #OcvNQmu6[ 編集]
hiro様
そうか。20日は日曜日だ!
ダメだよね。わかってないハハハ。
訂正しとかなきゃね。

hiroさんでも振り付けはやっぱりそうなんだ。
なら、私が産みの苦しみでも仕方ないわ。
私は8の数字を並べて一曲分の振り付けをしながら、駒を動かしていくんだけど、これが苦手(笑

開演時間はまだはっきり決めてないのよ。
次の日は学校だから、3時頃開演にしようカナと思っています。となると、2時間半ととして5時半終了です。
hiroさん家は、遠いので、観に来てー!とはいえないけど時間があったら、是非観て率直なお世辞なしの意見が聞きたいと思っています。
【2007/10/14 21:10】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]

お久しぶりですぅ~♪
この時期って何かとイベントが
たくさんありますよねぇ (σ ̄∀ ̄)σ
季節的にもうごきやすくなって
お外に出る機会も増えるし!!
最近カゼが流行ってるので
お体に気をつけてくださぃ★
【2007/10/15 05:13】 URL | ゆぃッち #-[ 編集]
ゆいっち様
時々、お邪魔して読み逃げしています。
ごめんなさい。
素敵なブログですね。
近々、又お邪魔しまーす。
ゆいっちさんもお体に気をつけてね。
【2007/10/15 10:38】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]

あんこむぎさん、ご苦労さまです。
ちゃくちゃくと進んでいるようで。。。

この時期で既に振り移しが終わるなんてすごい! あんこむぎさんはまだまだやることがてんこ盛り状態だと思うけど、生徒さんたちは、せっせと躍り込みに励むことができますね~。

1月20日、日曜日だと、残念ながら見に行かれないかな。。。でも、時間があれば、ぜひお伺いしたいと思ってます。
ちなみに、1週間後、私もちょろっと舞台があるかも。。。こちらはやっと振付けに入ったところです(笑)。
【2007/10/15 20:39】 URL | ぽちくん&ちぃこ #-[ 編集]
ぽちくん&ちぃこ様
早くに振り付けが終ると、私が間際には飽きてしまって、
「先生、飽きないで下さい。」って言われちゃう(笑)
本当に飽きちゃうのよね。
今年は飽きないよういつも新鮮な気持ちでいないとね。
ぽちくん&ちぃこさんも舞台ですか!
頑張って下さいね。私こそ是非観たいわ~!
【2007/10/15 22:00】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]

σ(^_^)でもって・・・
σ(^_^)だから苦労するのよ。
同じ振りしか思いつかないし・・・

>私は8の数字を並べて一曲分の振り付けをしながら、駒を動かしていくんだけど、
ぁ、一緒の事してるぅ(笑

>3時頃開演にしようカナと思っています。
その時間なら観にいけるよ~
嬉しい!

>是非観て率直なお世辞なしの意見が聞きたいと思っています
何をおっしゃいますの!
すごい経歴お持ちのあんこむぎさんで、
だから、お勉強させていただきに上がります。
ぺこぺこ
と、
大事に育てた生徒さんたちを「孫を見るおばあちゃん」になって、暖かく見せていただきます。
来年1月20日まで死ねないや(笑
【2007/10/15 23:39】 URL | hiro #OcvNQmu6[ 編集]
hiro様
私のほうこそ、来年1月20日まで死ねないや!デス。
hiroさんは、戦友みたいな気分で、嬉しいです。
「振り付けに苦しむ友」って感じ。
ちょっと胸が締め付けられるから、
「創造の友」とでもしときましょうか・・・(笑)
あらためて、今後もよろしくお願いします。
【2007/10/16 00:34】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

プロフィール

      あんこむぎ

Author:  あんこむぎ
バレエと犬が大好き☆
ゆっくり過ごしたいのに
何だか忙しい・・・
こんな私です。
☆1960年代生まれ
☆家族 主人
     娘1
     娘2


★我が家のフレンチ
あんこ(女の子) ブりンドル
2005.6.26生まれ。
顔はいかついけれど、思いっきり
甘えん坊のやんちゃ娘です。

プリン(女の子) クリーム
2005.8.6生まれ。 
どこに行っても人気者。
特に外面がすごく良いんです。

小麦(女の子) フォーン
2005.12.29 生まれ。
カールおじさんに似てる!
吠えると唇が膨らんで振動する。

みるく(女の子) パイド
2007.2.8 生まれ
我が家の新入り。
もしかしたら、未来のボスかも。
怖いもの知らずのやんちゃ娘





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランニング
20070204094820.gif

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

