バレエと犬と・・・★☆
犬とバレエの大好きな2児の母の日記です!! フレブル(フレンチブルドッグ)とチワワとチャイクレ(チャイニーズ・クレステッド)、を飼っています☆


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

みるくが大変!

みるく1


みるく の顔、変だと思いませんか




昨日は、みるくの3回目のワクチン接種の日


11時に病院にて接種


11時20分 帰宅後、朝ご飯を戻しちゃった・・・。


主治医に電話


様子を見ようという事に・・・。


11時25分 震え出す。


主治医に電話をして、処置を聞く。


11時30分 ぶどう糖を与える。


11時35分 ゲゲッ~顔が腫れてるぅー



すぐに病院へ・・・


注射をうってもらいました。


ビックリした


ホントにビックリしました




ワクチンの副作用って本当にあるんですね


今日は一日、おとなしく!と主治医のお言葉




そんな事を聞くはずのないみるく


皆とじゃれあって、おとなしくさせるのが大変な一日でした




でも、こんな事もめったにあるもんじゃないから、


(めったにあったらたまらない


記念撮影




みるくの顔


助けて~



みるくの手


手



みるくのおなか


おなか




さすがに可愛そうでした・・・


そして、今日のみるく

今日のみるく


すっかり元に戻りました。

良かったね。

いつものポーズをしてもおなか、綺麗でしょ!

お決まりのポーズ



よかった よかった



ポチっと一押しのお願い
ワンコの好きな方

バレエの好きな方
ランニング

フレブルの好きな方
20070204094820.gif




【2007/06/13 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(19)
<<御心配、おかけしています・・・。 | ホーム | 変だぞぉー!??>>

コメント


えええぇぇ……
ほんとにあるのね、こういうこと。
とにかく、大事に至らなくて何よりでした。

しかし、きれいになったみるく嬢のおなか丸出しスタイル、何やらヤモリの腹のように見えるのは私だけだろうか。。。
【2007/06/12 19:53】 URL | ぽちくん&ちぃこ #-[ 編集]
副作用
顔はれてかわいそうでしたね。ミルクちゃん、気分悪かったでしょう・・・tあんこむぎさんも大変でしたね。治ってよかったですね。
うちのママワンコが10種混合ですか?あれで悪寒と嘔吐でがでました。それ以来、ママワンコもこども2ひきもしてません。本当はしたほうがいいんでしょうがね・・・
【2007/06/12 22:32】 URL | hiro #OcvNQmu6[ 編集]

あわわわ。。みるくちゃん大丈夫だったですか?!

副作用が出ちゃったんですねー。
聞いた事はありますが、かわいいお顔がボコボコになっちゃうんですね(T_T)
すぐに治って良かったです・・。

みるくちゃんは遊びたい盛りだから
安静というのは 難しいデスね(汗)
【2007/06/13 16:24】 URL | あずママ #rjTtL2Ro[ 編集]
ぽちくん&ちぃこ様
本当にあるのよね。
ドキドキしちゃったわ。
でも、もう元気が良すぎるほど、
元気です。
ビックリしちゃったわ。
【2007/06/14 10:34】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]
hiro様
すごく気分悪そうでした。
静かぁになっちゃって、ベロも耳も真っ白。
血の気がなくなって、すごく心配しました。
その後、インターネットで
ワクチン後遺症を調べたら、怖くなっちゃったわ。
来年はどうしようか検討中です。
やっぱり、この子達の負担って大きいのかしらね。
【2007/06/14 10:41】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]
あずママ様
まさしく遊びたい盛りなので、
おとなしくは絶対無理でした。
おまけに、その日にソファーに
飛び登れるようになり、
登ったり、降りたり・・・。
目が離せませんでした(笑)
【2007/06/14 10:48】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]
びっくり!!
副作用、うちの子達は幸いなったことないんですが結構あるみたいですよね。
体の中まで、湿疹が出て辛いみたいで(涙
でも、大事に至らなくって良かった。

みるくちゃん、パピコちゃんのお肌でピンクチャンですね~~。
可愛いです。
【2007/06/14 11:20】 URL | あさみ #mQop/nM.[ 編集]

みるくちゃん大丈夫でしたかぁ?
副作用初めてみましたッッ
やっぱりあるんですねぇ~ッッ
ぅちも今気になってることがあって悩んでるんですけど
去年病院に2泊したときに
初フロントラインをしてもらったみたぃなんですが
お迎えにいったらすごぃカキカキしてて
先生にお話を聞いたらいつもと違うご飯を
あげてたみたぃでどちらが悪いのかわからず…
悩み中ですッッ
【2007/06/15 03:57】 URL | ゆぃっち #-[ 編集]
え~、びっくり!
かわいそうでしたね。
ワクチンアレルギーなのかな?
これから注射のときは心配ですねぇ。
ボビィも、ワクチンではないけれど、アレルギーで、ボコボコに顔がはれたことがあります。
でも、足とかまでははれなかったな~
辛かったね、みるくちゃん…
【2007/06/16 23:04】 URL | ちえこ #mYbggkm6[ 編集]

あらら>_<
ワクチンでそんなことおこるんですね びっくりです
でもすぐ治まってよかったですね^^
お薬ってやっぱり怖いですね
うちも昔フロントラインでかいかいが悪化して それ以来使ってないんです
特にブヒ系はお肌敏感だからかな~?
でもつるつるになったお肌。。。かぷってしたい~>_<
【2007/06/19 17:38】 URL | コポすけ #-[ 編集]
はじめまして
うちのガイヤも以前ワクチンで腫れましたよ。
あと抗生物質を打ってもらった時にも腫れました。
かかりつけの病院が休みの時など違う病院に
行った時は必ずお医者さんに伝えた方がいいですよ。
我が家でも腫れたときのお薬の名前を紙に書いてもらって必ず持参してまーす。
【2007/06/26 19:59】 URL | ゆう #qDfdtOiE[ 編集]
あさみ様
私も、初めての事なので、
冷静に冷静に・・・なんて独り言を言いながら、
一つも冷静じゃなかったわ(笑)
ワクチンも怖いし、病気も怖い。
私はどうすればいい?
【2007/06/27 14:49】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]
コボすけ様
そうですね。
薬ってやっぱり怖いわね。
自分の子供も3種混合のワクチンで
腕が腫れて、やっぱり心配しました。
話せないっていうのが、
又さらにかわいそうで・・・。
これからの課題だわ。
【2007/06/27 14:56】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]
ゆいっち様
フロントラインも怖いんですね。
家の子達は、これは大丈夫なんだけど、
よく様子を見ないと怖いわね。
そう考えると、やっぱり自然が一番なのかしら?
難しい・・・・。
これも、飼い主の責任なんだろうなぁー。
【2007/06/27 15:02】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]
ちえこ様
顔が見る見るぼこぼこになっていった時は、
さすがにビビリました。
人間でいう「じんましん」なのかしら?
そのわりには、
あまり痒そうじゃなかったし・・・
ただただ、
ぐったりしていて心配しました。
これからどうするか、
獣医さんとも相談しようと思います。
【2007/06/27 15:24】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]
ゆう様
コメント、ありがとうございます。
そうなんだ。
同じワクチンでも、きっと色々な会社から
出ているんでしょうね。
インターネットでワクチン後遺症を検索したら、
結構いっぱい臨床例が出ていて、
怖くなりました。
獣医さんに、相談してみます。
【2007/06/27 15:44】 URL | あんこむぎ #55s2QoL6[ 編集]

こんにちゎ★
その後みるくチャンはどぅですかぁ?
元気かなぁ~ッッ
ちょっと遊びに来たので足跡をッッ
【2007/06/29 14:53】 URL | ゆぃっち #-[ 編集]

あんこむぎ様、お久しゅう。。。
その後、わんずも含めてお変わりありませんか? みるくさんは大丈夫でしょうか。

ここしばらく更新がないので、ちょっと気になってコメントさせていただきました。
何事もなければいいのですが。。。←単なる老婆心?
【2007/06/29 19:37】 URL | ぽちくん&ちぃこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/18 10:27】 | #[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

プロフィール

      あんこむぎ

Author:  あんこむぎ
バレエと犬が大好き☆
ゆっくり過ごしたいのに
何だか忙しい・・・
こんな私です。
☆1960年代生まれ
☆家族 主人
     娘1
     娘2


★我が家のフレンチ
あんこ(女の子) ブりンドル
2005.6.26生まれ。
顔はいかついけれど、思いっきり
甘えん坊のやんちゃ娘です。

プリン(女の子) クリーム
2005.8.6生まれ。 
どこに行っても人気者。
特に外面がすごく良いんです。

小麦(女の子) フォーン
2005.12.29 生まれ。
カールおじさんに似てる!
吠えると唇が膨らんで振動する。

みるく(女の子) パイド
2007.2.8 生まれ
我が家の新入り。
もしかしたら、未来のボスかも。
怖いもの知らずのやんちゃ娘





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランニング
20070204094820.gif

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

