バレエと犬と・・・★☆
犬とバレエの大好きな2児の母の日記です!! フレブル(フレンチブルドッグ)とチワワとチャイクレ(チャイニーズ・クレステッド)、を飼っています☆


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

3連休の初日

亀戸天神の藤祭りへ

行ってきました



きっとすごい人だろうと予想して、

今日はワンコはお留守番(ごめんね。)



亀戸の街は、人、人、人、

参道



駅前の道路は歩行者天国になっていて、

何処のお店もお昼時は行列。



ペットのコジマ本店もご覧の通り超満員

コジマ



天神様に着くと、

天神様



参道両側に屋台がいっぱい出ていて、

池には亀がいっぱいいました


亀




青空に藤の花の紫色が映えて、

とても綺麗でした!

藤


藤




【2007/04/29 23:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10)

今日の散歩

今日は、お天気もよく

ちょっと遠出して錦糸公園に・・・・。

公園



つつじが満開でした



親元を離れて寮生活を始めた18才の時。

母からの初めての手紙に


「家の前のつつじが満開です。

元気で頑張っていますか?」


と書いてあり、何もかも初めての事はかりで

心細くなっていた時期でもあり、


「家に帰りたいよー」と


大声で泣いた思い出があり

今でもつつじを見ると、胸がチクンとするんですよ




まぁ、さておき、

ちょっと遠出でもこの3匹は、

本当にブヒブヒうるさい集団です


うるさい方々


ぷりん

小麦

あんこ



今日のあんこは、思いっきりベーしてる(笑)




帰り道も体力がなく

いつも引っ張るあんこもおとなしい

帰り道1





エッ、プリン



プリンは、いつものパターン

パパに抱っこです

帰り道2




ポチっと一押しのお願い

ワンコの好きな方

バレエの好きな方
ランニング

フレブルの好きな方
20070204094820.gif
【2007/04/29 07:18】 | | トラックバック(0) | コメント(0)

舌を丸める

あんこ



こんな風に舌を丸める事が出来るのは、「遺伝」と勉強した事がありますよね。



「人間の場合、夫婦どちらかが丸められれば子供は丸められる」


っ感じだったかしら


まぶたが二重とかくせ毛とか金髪と黒髪なら黒髪と同じように、



優性遺伝(強く出る遺伝子)だったような気がします




うちは夫婦共に出来るので、娘1.2もできますが、



4人に1人の確率で出来ない人がいるようですよ。




ところで、あんこだけ、舌を丸める事ができるような気がするのですが・・・。


これも遺伝なんでしょうかねぇー




ポチっと一押しのお願い

ワンコの好きな方

バレエの好きな方
ランニング

フレブルの好きな方
20070204094820.gif


【2007/04/26 09:41】 | | トラックバック(0) | コメント(8)

最近、思うこと・・・。

最近、大人クラスに若いOLさんが増えました。



レッスン中に、アンナバーの手が前に伸び、

手先がブラーンとなっていたので、

「キョンシーみたいよ!」と言ったら、キョトーンとして・・・。



どうやら、キョンシーを知らないらしい




又ある時は、グリサードのプリエが足りなくて

変な格好になっていたので、

「欽ちゃんの走り方みたいな変なグリサードをしない



と言ったら、これまた知らないらしい・・・




そして、トンベパドブレの際、

「片手アンオーでチャレンジです。

シェーって感じにならないように・・・」

シラ~



シェーは知らないよなー





首が曲がっているから、「橋幸夫みたい



これも、ボツ



時は流れているんだ。



私は、取り残されてる


と痛感してしまいました




今日は愛犬たちをお風呂に入れて、

午後から家族4人で車に乗ってお出掛け



新大橋を渡ったので、

昔、夢中だった「ロングバケーション」のロケ地に

フラッと寄って見ました。



私は、娘2がお腹にいて今にも産まれそうなのに

何回か訪れた場所です。


あの時はいつもいつもすごい人だかりで、

私もまねっこして、

隅田川の土手に座ってみたっけ(笑)




今はすでに、空き地にも、新しいマンションが建ち並び、

同じ場所とは思えないほど、道幅さえ狭くなった気がしました。




そりゃあ、そうよね。

10年前ですもの。



あーあ、又、時の流れを感じた私でした


ポチっと一押しのお願い


ワンコの好きな方

バレエの好きな方
ランニング

フレブルの好きな方
20070204094820.gif
【2007/04/24 13:00】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(16)

あついぞー!

今日はとってもいい天気

気温は22℃

フレンチ達にとっては、暑いぞー


先頭の元気な2匹

2匹


遅れる一匹

残り一匹


公園に着くまでにすでにブヒブヒで、

すれ違う人が振り向くほどに・・・

ちょっと休憩



あんこ
あんこ


ぷりん
ぷりん


小麦
小麦


中川の土手で記念撮影

記念撮影


向こう岸は江戸川区なんだね。

向こう岸



中央公園の一画に春がいっぱい


さとさくらが満開

さとざくら


藤も咲いていました

藤


また、べろべろ記念撮影

記念撮影



もうあんた達、きりっとした顔で記念撮影は無理だね


ポチっと一押しのお願い

ワンコの好きな方

バレエの好きな方
ランニング

フレブルの好きな方
20070204094820.gif
【2007/04/22 00:13】 | | トラックバック(0) | コメント(7)

散歩は楽しい!でも、疲れたぞー!2

とうとう浅草に到着

浅草


隅田川を覗き込む小麦

小麦


我が道を行くプリン

ぷりん


飼っているめだかの餌を買うのを待つ3匹

記念撮影2


帰りに
「23 Banchi Cafe」で休憩。
http://www.asahi-annex.com/1f/index.html


ドッグカフェ



グレートピレニーズ、ビジョン、ヨーキー、パグ、皆お友達になりました。

お友達1

お友達2

お友達3

お友達4


最後に隅田公園で記念撮影

墨田公園記念撮影


疲れた小麦、変な格好ですよ

小麦


もう私たちの足も棒のようなってきました

皆で頑張って帰ろうね

帰り道



帰ってきてから、皆ぐったり。

あんこ

プリン


やったー作戦成功

でも、私もグッタリ・・・



ポチっと一押しのお願い


ワンコの好きな方

バレエの好きな方
ランニング

フレブルの好きな方
20070204094820.gif




【2007/04/18 23:45】 | | トラックバック(0) | コメント(10)

散歩は楽しい!でも、疲れたぞー!

久々に、何もない日曜日

雑用を、サササっと午前中で済ませ、

いつもの3匹を連れて、行き先も考えず、散歩へ・・・



この3匹、日ごろの散歩ではどうしても足りないようで

(フレンチって☆が一つで、あんまり運動量が必要ない

って犬種図鑑に書いてあるのに・・・)

最近、発散の仕方が激しくなって来て、

この間のような喧嘩になりそう。

そこで、この3匹をぐったり疲れさせようと計画を立てて、

私達も疲れる覚悟を決めて散歩へ出発




ちょっと歩いただけで、

すでにプリンはこんな状態


プリン


しっかりしないとまだまだこれからよ


あんこは、ひとり興奮し、嬉しくて先頭じゃなきゃ気がすまない

散歩2


大横川親水公園を散歩

大横川


公園1


まずは恒例の記念撮影

記念撮影


歩いていたら、急にあんこが川に飛び込んで、
あんこ


「ダメだよ

ここはペットは入っちゃダメなんだから


と言ったものの、

残りの2匹も飛び込んで・・・
水浴び

水浴び


「ダメよダメーっ

焦りまくりの、わが家族

水が嫌いなプリンまでが・・・・

どんだハプニングでした


でも、その後、プリンの身体が冷えたのか、

ハァーハァ-がおさまって

安心しました

その後、隅田川を越えて浅草まで来ました


浅草



続く・・・



ポチっと一押しのお願い


ワンコの好きな方

バレエの好きな方
ランニング

フレブルの好きな方
20070204094820.gif
【2007/04/17 00:41】 | | トラックバック(1) | コメント(12)

新学期

今週は、更新、なかなか出来なくて・・・・

新学期は、何かと忙しいですね。


娘2も学年が上がり、クラス変えがあり

先生も変わり、出たかった初保護者会に稽古があって、

どうしても参加できず、事前にご挨拶に伺って来ました。


娘達の通学定期(スイカにするかパスモにするかも随分悩みました。)

をものすごい行列の中、並んで買ったり・・・


新学年の参考書や問題集を普段買わないので

大久保までまとめて買いに行って来ました。



一年に二回の掃除の業者さんが今週来て、

エアコンの洗浄掃除(稽古場の天上が高いから、

エアコン他に暖かい空気を下へ循環させる

機械も合わせて6台、作業がホント大変なんです)

その他、窓掃除のブランコや廊下のワックスがけなどもしていただき、

ワン子達が吠えない様見張っているだけで一日潰れたし・・・


と思ったら、金曜日、稽古場のトイレが鯨みたいに水が噴出し

稽古中断でトイレ掃除。

そして、土曜日は水道屋さん待ち。


変なもの流しちゃったらしくて、作業は5分位で終ったけど、

結局、水道屋さんを待っている間は何処にも出られない



稽古も4月からの新しいスケジュールで2週間やってみたら、

子供達のクラスが年齢別に5つあるんだけど、

学校が始まって落ちついてみたら、人数に片寄りが出てきて

曜日と時間調整を兼ねて、変更に変更



本当になんかバタバタした一週間でした

早く普通の一週間に戻りたーい



【2007/04/15 07:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(7)

観劇してきました!

今日は、同期の真由美ちゃんと

東京芸術劇場の中ホールに

「心中・の大和路」

を観に行きました。

プログラム


宝塚OGの方々による再演ですが、

現役の時とまったく変わらず

生き生きとしていて、目がキラキラ輝いていて

すごいナーと思いました。

初演の28年前は、宝塚受験生で希望と夢に向かって突っ走っていた時代。

次の再演時は初舞台を終え、劇団生として

勉強のためにと10回くらい観たかしら

今回は8回目の再演となる訳ですが、

やっぱり良い物はいいです

時の流れを忘れ、その時の気持で

観劇しました。

終演後、楽屋に行ったのですが、

皆さん、近くで見ても、しわもなくて綺麗で・・・

普段からの美意識の違いですよね。

反省・・・


私も美意識を持って、生活しなきゃ。

今夜、パックでも使用かしら

たぶん、3日坊主だと思うけどね(笑)
【2007/04/08 21:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(9)

鎌倉に行ってきました!4

江ノ島は遠いなー

江ノ島



昨日でこりごり 海に入るのは絶対嫌だよ

海はやだ



頑張って歩いたよ

20070401215029.jpg


ママの大好きな珊瑚礁のカレーはおあずけで

珊瑚礁2

珊瑚礁



ひたすら歩いたけど、

やっぱりカートだよね。

やっぱカート


それでも、苦しくって

20070401221847.jpg


更に、冷たいタオルで冷やしてみました。

タオル


それでも、呼吸困難は治まらず、

ついに、抱っこ

ついに抱っこ


やっと、江ノ島に着きました

江ノ島2


そこでお外での初ウ○チ

初ウ○チ


そしたら少し元気になりました


それから、モノレールに乗って大船へ。

モノレール


呼吸困難は続いてママは電車は無理と判断

レンタカーを借りて帰って来ました。


ベイブリッジの夕日はとっても綺麗でした!

ベイブリッジ2

ベイブリッジ



ママは叫んだヨ。

「又明日から頑張ろう!」


ポチっと一押しのお願い

ワンコの好きな方

バレエの好きな方
ランニング

フレブルの好きな方
20070204094820.gif







【2007/04/06 00:18】 | | トラックバック(0) | コメント(8)

鎌倉へ行って来ました!3

山道

今日は、写真の山はだの登る道を歩いて、
江ノ島まで歩く予定


プリン大丈夫かな
心配していた雨も10時には上がり
お迎えに行きました。
短いつぶれたしっぽをチョット振ってお出迎え。

さあ、出発です

山はだの道を登ります・・・。
坂道


登ります

坂道2


やっぱりカートだ

カート1


登りきったところの景色は、美しい
てっぺん


そこで、記念撮影と思ったら飛び降りた

てっぺん2


素敵なお家を通り、歩く
素敵なお家


歩く

歩く1


歩く

歩く2


歩く

歩く3


歩く

歩く4


そしたら、で出たよ

海に出たよ


稲村ガ崎で記念撮影

海に出たよ2




七里ガ浜は、ワカメがいっぱい
わかめ



まだまだ珍道中は続きます


ポチっと一押しのお願い

ワンコの好きな方

バレエの好きな方
ランニング

フレブルの好きな方
20070204094820.gif
【2007/04/04 00:08】 | | トラックバック(0) | コメント(8)

発表会に行ってきました!

娘のお友達の発表会に行ってきました

金光郁子先生の研究生ジュニアのパフォーマンスです。



クラシック・モダン・ジャズをトータルの

楽しい舞台でした

子供達の表現力・表情は素晴らしく、

感動しました

こういうのもセンスの一つで、

誰も教えていないのに、出来る子と苦手な子がいるものですが、

隅々まで楽しそうに、表現していました。


最後に先生のご挨拶で

「まずはしっかり目を見てお話できる事。

それからでないとダンスは教えません


とおっしゃっていた事が印象的でした。


私のスタジオも遅れてきたら、

「遅れてすみませんでした。」

と言いに来ます。

それから出ないと、稽古には参加できません。



大人も15分送れた場合は見学です。

参加は出来ません。

あたりまえの事かもしれませんが、

こういうことがやっぱり大事ですヨネ


【2007/04/03 08:27】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(7)

鎌倉へ行ってきましたよ!その2

北鎌倉駅で降りた時、


「ママ、ごめんなさい


ごめんなさい


と、見つめられたので、まあ、許してあげました

すごく心配したのよ



いざ!初めての鎌倉を満喫と張り切って歩き始めたプリン

北鎌倉1

北鎌倉2


って最初は良かったんだけど、


やっぱりハァー、ハァー

やっぱり暑い2


すごくハァー、ハァー

やっぱり暑い!


水を山ほど飲んでもおさまらず、

身体に水をかけて少し冷やしました。



亀ガ谷切り通しへ


切り通し



ついにカートに乗りました

カート




岩船地蔵の前を通り、鶴岡八幡宮へ


20070401001236.jpg

鶴岡八幡宮



由比ガ浜中央商店街から和田塚を通って

ついにプリンは、ママに抱っこです。

重い

抱っこ


鎌倉時代の御家人の中で一番好きな

和田義盛の一族の塚に手を合わせ、

鎌倉海浜公園で初オシッコをして、

海浜公園


由比ガ浜の海を初体験

由比ガ浜


何も知らずに飛び込んでいったプリン
プリン海へ


波が突然来て、驚いてものすごい勢いで泳ぎ逃げて来ました
嫌だ3


それから、二度と入らない
嫌だ!


絶対入らない
嫌だ2



しょっぱかった様でペロペロなめっぱなし・・・。

しょっぱい!



ものすごい勢いで拒んでいました(笑)

その後、プリンは今日お泊りする

「おおいし動物病院」へ・・・

動物病院


看護士さんにものすごく甘えちゃってサ。

全然寂しそうじゃないのよ。

失礼しちゃうわ

プリンを宜しくお願いしまーす

私達はホテルへ。

又明日ね、プリン


ポチっと一押しのお願い

ワンコの好きな方

バレエの好きな方
ランニング

フレブルの好きな方
20070204094820.gif






【2007/04/01 00:27】 | | トラックバック(0) | コメント(10)

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のトラックバック

プロフィール

      あんこむぎ

Author:  あんこむぎ
バレエと犬が大好き☆
ゆっくり過ごしたいのに
何だか忙しい・・・
こんな私です。
☆1960年代生まれ
☆家族 主人
     娘1
     娘2


★我が家のフレンチ
あんこ(女の子) ブりンドル
2005.6.26生まれ。
顔はいかついけれど、思いっきり
甘えん坊のやんちゃ娘です。

プリン(女の子) クリーム
2005.8.6生まれ。 
どこに行っても人気者。
特に外面がすごく良いんです。

小麦(女の子) フォーン
2005.12.29 生まれ。
カールおじさんに似てる!
吠えると唇が膨らんで振動する。

みるく(女の子) パイド
2007.2.8 生まれ
我が家の新入り。
もしかしたら、未来のボスかも。
怖いもの知らずのやんちゃ娘





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランニング
20070204094820.gif

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

