バレエと犬と・・・★☆
犬とバレエの大好きな2児の母の日記です!! フレブル(フレンチブルドッグ)とチワワとチャイクレ(チャイニーズ・クレステッド)、を飼っています☆


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

今日の出来事2

今日、公園で鳩を見つけた


鳩


あんこ、固まった

狙うあんこ1


狙うあんこ2


狙うあんこ3


狙うあんこ4


あんこは、動かず、ただじーっとひたすら見つめていたあんこ


前に回ってあんこの顔を見たら、

目は充血、耳も真っ赤っか。

ハーハー言っちゃって・・・


大丈夫あんこ


何で鳩でこんなに興奮してるのよー



興奮2



ポチっと一押しのお願い

ワンコの好きな方

バレエの好きな方
ランニング

フレブルの好きな方
20070204094820.gif
【2007/02/27 22:36】 | | トラックバック(0) | コメント(4)

今日の出来事

散歩での事


プリンが・・・・

リードが・・・・




「痛い、痛い、・・・・いたーい



リードが・・・




「ちょっとぉー何すんのよー



痛いじゃないの!



ごめんね、プリン


ポチっと一押しのお願い

ワンコの好きな方

バレエの好きな方
ランニング

フレブルの好きな方
20070204094820.gif
【2007/02/26 10:32】 | | トラックバック(0) | コメント(2)

今日は原宿へ・・・。

今日は、私の祖母の13回忌で原宿へ


出不精の私・・・。


本当に久しぶりの原宿です。


先にお寺で13回忌の法要を済ませてから、


家族、親戚一同で、原宿にある


南国酒家  原宿本店へ


http://www.nangokusyuka.co.jp/main.html


ここは、原宿駅の前、表参道の入り口、


コープオリンピアの1階にあります。


何を食べてもおいしくて、親戚が集まる時はここを利用しています。


帰りにラフフォーレの前を通り、

表参道


竹下通りへ・・・


ちょっと脇に入った所の美容室で、

お店


フレンチ君がいるのに気が付きました。


お願いして写真を撮らせて頂きました。

フレンチ君

フレンチ君2



オシャレなお洋服、クリクリお目目でとっても可愛かったですよ


自分へのお土産は、


フレブル(だと私は思っている)のTシャツ


Tシャツ



フレブル(だと私は思っている)のトレーナー                                                                             しつこい


トレーナー


色違いで2枚も買っちゃいました


結構、気に入っています




ポチっと一押しのお願い
ワンコの好きな方

バレエの好きな方
ランニング

フレブルの好きな方
20070204094820.gif

【2007/02/25 22:13】 | | トラックバック(0) | コメント(2)

首の筋

上手な人が踊っている姿を見ていて、


<首の線が綺麗だなー。>


と思ったことありませんか
続きを読む
【2007/02/24 21:34】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(6)

雨だぞー!

今日は、雨

昨日、「桜と椿と大左エ門と」のharuさんの所で<散歩貯め>の話をしていて、

なんとなく今日は、「水もしたたるいい女」気分で散歩も行くぞー

と思い立ち、いざ、レインコートを着てみると、


う~ん、女か男かわからない状態になってしまった


私1




主人の「そんな変でもないよ」という言葉に、少し気を良くして(単純です!)


雨が結構降っている中、散歩に出発


私2



私、おおざっぱな性格なので、着回しすればいいじゃない

とりあえず、可愛いピンクのレインコート、4号・5号2枚ずつ買ってみた。


早速、小麦に4号、あんことプリンには5号を着せてみる。


でもなんかあんた達、


似合わなーい






小麦


帽子が立って、さるまわしの猿




小麦1




プリン


帽子、つぶれちゃってなんか大黒様みたい



大黒様


あっ、違った



あらためて、プリン



プリン2


あんこ


あんたは「日本むかし話」に出てくる爺さんって感じ



あんこ2



あ~あ。せっかく買ったのに、すぐに帽子はとっちゃた・・・。


似合わないから、イヤなんだよねぇー。


あんこ1


でもさー、5号は大きかったねぇー。


お尻よりはるかに長く、スーパーマンみたいになってるよ


あんこ4



今度着る時は4号にしてみよう



ポチっと一押しのお願い

ワンコの好きな方

バレエの好きな方
ランニング

フレブルの好きな方
20070204094820.gif


【2007/02/23 22:45】 | | トラックバック(0) | コメント(4)

イメージする!

バレエのレッスンで

雰囲気を感じて自分でイメージするようにしています。
続きを読む
【2007/02/22 23:35】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(4)

それぞれの個性?

プリンの座り方

プリンおすわり



小麦の座り方

小麦おすわり


後ろ足の間に前足が入るのね。


あんこの座り方

あんこおすわり



後ろ足がきれいに揃ってるわ。

犬にきき足ってあるのかしら?


小麦のしっぽ

小麦おしり



プリンのしっぽ

ぷりんおしり



あんこのしっぽ

あんこおしり



横から見ても

あんこおしり2


あれ?あんこのしっぽは「こんもり丘」程度
無尾です。無尾・・・・(笑)お尻の穴が丸見えだよね。


フレブルのしっぽは「習字の太筆」くらいが良いと聞いた事がある。
しっぽがちゃんとあって、よく動く(上下左右に)子の方が根性あると
フレンチなパン君2のさんちゃんの所で話題になっていたし・・・
ショーではしっぽが長いと失格、なくても失格
ほどほどが良いってこと?


「しっぽなくてもいいのよ。色気があれば・・・」


ネ、あんこ

あんこ横すわり


ウフ~ん




ポチっと一押しのお願い

ワンコの好きな方

バレエの好きな方
ランニング

フレブルの好きな方
20070204094820.gif


【2007/02/21 23:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)

足は何処から?

足は何処からだと思いますか


先生によって

「腰から足だと思ってあげてください。」

とか「おしりを上げずにあげなさい。」

とか色々言い方が違って

“私の足って何処からなんだろう”と悩んだ事がありました。
続きを読む
【2007/02/20 23:50】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(11)

ドッグカフェ「JollyJob(ジョリージョブ)」へ・・・!

昨日、18日(日曜日)の事。
朝から大雨
今日こそドックランに行こうと思っていたのに、残念・・・

午後になると雨がやんで、お日様が顔を出して夕焼けが綺麗でした


景色


そこで、あんこ・プリン・小麦を連れて、


江東区清澄白川にあるあの有名な


イタリア料理+ドッグカフェ


「JollyJob(ジョリージョブ)」


http://www.jolly-job.com/


へ行きました。
実はここへ行くのは2回目。
昨年の秋に「姫」「リリ」を連れて行きました。
その時はランチタイムでお腹いっぱい食べたのを覚えています。
ここのイタリアンはとてもおいしくて、又食べたくて・・・。
今回も頑張って行きました


3匹①



1時間位歩いて「JollyJob(ジョリージョブ)」に着きました

ドッグカフェ1

ドッグカフェ2



やはり案の定、満員・・・
ドアの外から中を見る3匹


ドッグカフェ3





「30分位待つ」という事なので、お店の前で少し遊ぶ事に・・・
かけっこをして遊びました。
その後、記念写真を・・・


えっ あんこ何処(見つけられましたぁ?)


お店の前で




という事で気を取り直しもう一枚


お店の前で 2


あんこ、あんた何者


ここは、「癒・食・住・遊」をペットとともに楽しめる複合ショップというのがコンセプト。
イタリア料理+ドッグカフェのほかにトリミング・ホテル・ワンちゃんグッズ、
生活雑貨のお店もやっています。
お稽古&レンタルスペースもあります。
定期的に色々なイベントもあり、時間があったら行きたいなーと思っています。

お店の中もいろいろ見せていただき、たくさん遊んでもらいました


ドッグカフェ4


人が大好き、犬が大好きあんこ、 興奮して、ブヒーブヒーと叫んでました

パスタ・サラダ・リゾット・ガーリックトースト・ケーキにコーヒー・・・
ものすごくお腹いっぱい食べて、満足満足!
(あまりにお腹がすきすぎて、写真を撮ることを忘れました。ごめんなさい

おとなしく待っていた?3匹にお土産を頂いて(ありがとうございました
又、とぼとぼブヒブヒ帰ってきました


帰り道


ドッグカフェに行くといつも思うこと。
ちゃんといい子で待っていられる子にしようということ。
落ち着くまで時間かかるのよネ。あんこ
色々、お世話になりました。
又、お邪魔しまーす


帰り道2



あんこ、やっぱりあんた何者


ポチっと一押しのお願い




ランニング

20070204094820.gif



【2007/02/19 09:25】 | | トラックバック(0) | コメント(7)

ピケ=刺して立つ

金曜日は、ポアントの日


朝のレッスンは主婦の人達が中心です。

ポアントの日はいつもより早めに来て、

ストレッチなど念入りにしているようです。

えらいなぁーと感心します



続きを読む
【2007/02/18 10:51】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(6)

皆、おふろに入りました!

今日の午前中はわんこのおふろタイム


パパが水着をはいて、お風呂に一匹ずつ入れます。
私と娘達が交替で連れて来る係と拭いて乾かす係になります。
昨日3匹綺麗にしてもらったので、今日は8匹の入浴タイム

あんこ
あんこおふろ1

あんこあふろ2

大人しく洗ってもらっています


プリン
プリンおふろ1

プリンおふろ2

プリンは、ほとんど動きません
おふろ、大好き


小麦
小麦おふろ1

小麦おふろ2

小麦は怖いらしく落ち着きがなく、動き回ったり、ペロペロ舐めまくります



華おふろ

ひたすら、固まっています



姫おふろ

怖いと背中がらくだのように丸くなります


リリ
リリおふろ

肌を洗っているので、あまり泡立ちません



サム
サムおふろ

一番のビビリ!怖くてクーンと泣いています



ルル
ルルおふろ

この中で、一番大人しくていい子です



皆、とってもいい匂い
皆、とっても綺麗よ
良かったね

ポチッっと一押し



ランニング

20070204094820.gif
【2007/02/17 22:53】 | | トラックバック(0) | コメント(2)

あこがれは、トリミング?!

私さー、トリミングに行ってみたい


プリン1


 プリンは、いいよぉー。プリンはおうちでお風呂に入ろうね。


でも、すごくローズは綺麗になったし、いい匂いするよ。
私も行きたいよー


プリン2


今週末、お風呂に入れてあげるから。
ねーそれでいいでしょ!

・・・・・

ぷりん3


とっても綺麗になるよ。いい匂いもするよ、きっと!


えっ 本当

ぷりん4


あんこーあんたも明日お風呂に入ろうね
どんな格好してるの?

あんこ1


よくわからない…。



ネエー、あんこぉー



あんこ2


やっぱりよくわからない…。



フラッシュをたいてみた



あんこ3


あー気持ちよっそさそうにねんねですね


という事で、明日お風呂の日になりました


ポチっと一押しのお願い



ランニング

20070204094820.gif





【2007/02/16 22:44】 | | トラックバック(0) | コメント(4)

トリミングへ・・・

「パフ」「ローズ」「マーブル」は、トリミングへ・・・
今回は、「パフ」と「マーブル」はシャンプーのみ。
「ローズ」はシャンプーカット
ローズはヘアリーヘアレスといって、
毛がいっぱいパフ犬と毛のないヘアレスの間
つまり、毛の多めなヘアレスという感じでしょうか。
ヘアレス犬はいつもうちでカットしていますが、
今回はローズちょっと伸びすぎちゃったんで
トリミングへ行こうねということになりました

パフとマーブルは定期的にお世話になっています。
まだ、1月にカットしたばかりなので、今回はシャンプーのみ。
実はこの犬種、狼爪があって(ない子もいます。)
この間のカットの時傷ついて、ブラブラになっちゃったです。
で、その後一度見せてくださいという事になりました。

置いていかれることがわかっているのかちょっと寂しそう
綺麗にしてもらえるんだから
「いいの。いいの。」
「我慢我慢…」

と言い聞かせて、置いてきました。



帰ってきましたよ

【before】
ぱふ

マーブル

SANY0035.jpg



【after】
パフマーブル2


ローズ3

ローズ2


ローズべっぴんじゃ!
マーブル綺麗になってますますくるくるお目目!
ヘッポコパフ、お前迷惑掛けなかった?
いい男よ。
私は大満足!ありがとうございました


ポチっと一押しのお願い




ランニング

20070204094820.gif


【2007/02/15 20:53】 | | トラックバック(0) | コメント(2)

楽しかった、長距離散歩!

12日(月曜日)のこと、
お友達のみっちゃんと双子の娘ちゃんがクマちゃんを連れて、遊びに来てくれました。
クマちゃんは、「パフ」と「姫」の子供、そう、「リリ」と兄弟です。
クマちゃんはパフに似たので、ちょっと大き目のチャイクレのパフ犬です。

クマちゃんでーす
クマ


皆が散歩も手伝ってくれて、私はらくちんさせてもらいました。
この後、どこかに行こう!と言う事になり、
うちは誰を連れて行こうか随分迷いました。
クマはメスがとっても大好きなので?チワワなら大丈夫という事で、

[サム」「ルル」に決定


サムとクマ、この2匹、結構仲がいい
仲良し


いっぱい歩くとサムルルは無理がきかないので、カートを持って出発です
散歩1



大横川親水公園に・・・
公園2

公園

ベビーカー1


ここは川だった所を埋め立てて長い親水公園になっていて、
ワンコ達にもいっぱい会えました
やっぱりダックスとトイプーとチワワが多かったなー。


この後、浅草まで行くことに
ベビーカー3



言問橋を渡っていると、かもめがいっぱい
橋

かもめ


先日、TV{ピンポン}でやったからか、大学いもの「千葉屋」さんも行列でした。
大学いも 千葉屋

400グラム700円の大学いもを買いました。


サムとルルもおすそ分けをもらって上機嫌。
サムルル後姿



仲見世もものすごく混んでいて、ビックリ
仲見世



隅田公園の水上バスの所で一休み
隅田公園

うんちビル

水上バス


又、長い道のりを歩いて帰りました

サムとルル、あんた達は疲れなくていいよね
ベビーカー2


私は、右足も左足も惰性で出ている感覚
9時半に出発して家に着いたら3時半だったよ。すごーく歩いたなー。
長い散歩だったけど、いい気分転換になりました。
すごくすごく楽しかった


ポチっと一押しのお願い




ランニング

20070204094820.gif
【2007/02/14 23:40】 | | トラックバック(0) | コメント(0)

プリエとタンジュ

これからは、初・中級クラスのバーで気がついた事を

少しずつ、綴ってみようと思います。
続きを読む
【2007/02/13 14:19】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(7)

私の日課 3

散歩5回目


チャイクレの「パフ」君です


散歩5


家の中では一番偉いはずなのですが、う~ん
あだ名は「ヘッポコ」
なんとも怖がりで、びくびくキョロキョロしながら散歩します。
トリミングに行っても、何ともこの子は楽しいらしく、「陽気なパフ君」と呼ばれていまーす。
血統的には最高で、ほとんどがアメリカチャンピオン


パフ1


なのに何故
何処にでもいるのよね。たまに出来ちゃうドラ息子
でも、出来が悪い子ほど可愛いっていうじゃない。
留守番している子大丈夫かな?と思い出すのがこの子。
しっぽがちぎれるほど振ってくれる可愛いやつです

パフ2



散歩6回目


最後はチワワの「サム」と「ルル」

散歩6


ルルちゃんは、相変わらずおすましさん
ルル1


猫みたいにゴロゴロ甘えてきて、
お腹を出してずーとそのままでいられる特技の持ち主

ルル2


あんまりサム君に強く怒ったらダメよ



サム君はマイペース
後ろ右足の骨が、壊疽していく病気になって、
手術して悪化している骨を取ってしまいました。
だから時々、ケンケンで歩いたりするけど、
この頃はだいぶ筋肉が付いてきて片足つかないで歩く事が少なくなったよね。
この冬は暖かいので良かったね
ねー聞いてるの?

サム1


なんだよー

サム2



これで散歩6回はおしまい


夜は、主人が行ってくれます・・・。
今日は写真を撮りながらだったので、7時40分に出発して、
終ったら9時30分でした
その後、5レッスンの日もある私は、肉体労働者です


ポチっと一押しのお願い



ランニング

20070204094820.gif

【2007/02/12 00:14】 | | トラックバック(0) | コメント(4)

私の日課 2

散歩3回目

チャイクレの「姫」と「リリ」

相変わらす落ち着きのない2匹。
さんぽ3


なんかこの場所のにおいが好きらしい・・・
姫リリ


散歩4回目

チャイクレの「ローズ」とマーブル

この親子は、本当に仲がくて、いつも、ほっぺって感じでお散歩する

散歩4


やっぱりこの場所が気なるらしい

なんかいい匂いするのかなー

ローズマーブル


うちの子達の中で一番賢いローズ
時々、人間の言葉がわかるのかなと不思議に思う事があるほど・・・。
だから、いつも我慢しちゃうんだよね。
思いっきり甘えてもいいんのヨ。
本当に優等生だよね。

ローズ


顔の半分くらいがお目目のマーブル
甘えん坊で一番独占欲が強いかもね・・・。
お腹を出して「さわってさわってコール」が得意です

マーブル


さあー散歩が4回終りました
後2回、がんばるぞーと気合を入れる時です


ポチッと一押しのお願い




ランニング

20070204094820.gif
【2007/02/11 22:53】 | | トラックバック(0) | コメント(2)

私の日課1

青い空


今日は、こんなに空が青いなんて!というお天気だったので、

毎日の日課である散歩の様子を書いてみようとカメラを持って出発


まず、散歩一回目

柴の「華」とフレブルの「小麦」

さんぽ1


引っ張る事なく、和やかな感じの散歩で

散歩のスタートにはピッタリの組み合わせ


身体の色は同じでも、前から見ると、顔は全然違うのさ


公園では、何でも興味津々。
耳をピーん立てて、様子をうかがっている小麦
小麦


華は、においばかり嗅いで、呼んでも来ない時がある。
脱走はもうしないけど・・・、頑固者の華
華


散歩2回目

文字最強メンバーフレブルの「あんこ」と「ぷりん」

さんぽ2



公園に着くと、もう自分達の世界
あんこぷりん



鳩を見つけて、固まるあんこ
あんこ



貫禄充分のぷりん
ぷりん1

20070211185536.jpg

やっぱり固まってる・・・


ポチッと一押しのお願い



ランニング

20070204094820.gif

【2007/02/11 18:41】 | | トラックバック(0) | コメント(0)

「バレエ入門」の本

主人と娘1・2はスキーに行ってしまったので、

部屋を少し整理していたら、出てきました!

昔、大事にしていた

「バレエ入門」

バレエ入門1

バレエ入門2


続きを読む
【2007/02/10 14:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4)

手の使い方はむずかしいなぁ。

「とにかく自分の手はものすごく長いと思い込む。

自分の手が、3cm先の周りの空気に中指が触れるつもりで動かす。」



これが私の中での基本。

続きを読む
【2007/02/09 00:38】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(9)

基礎クラスの目標

今、基礎クラスは、ちょうど発表会も終った所だし、

更に初心に戻ったつもりで、もう一度一つ一つ丁寧に

確認しながらのレッスンをしています



続きを読む
【2007/02/07 00:28】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(4)

ご対面

チャイクレの
姫、公園


と、リリ
りり公園


公園に着くと、とにかくいつもおおはしゃぎ。
風が吹いて肌かん坊の2匹は寒いはずなのに、走り回ります。

2匹、走る2

姫リリ走る


りりは相変わらず、落ち着かないけど、姫はさすがにお母さん。
ちょっと、空を見上げたりして、落ち着いています。
姫、まぶしい!


娘が試験休みなので、チワワのサムとルルの散歩を手伝ってくれました。
4匹とも仲良しですが、外で会うのは又違うみたい。
ご対面
ご対面


しばらく一緒に遊んでいました

サムは寒がり屋の「サム」
サム、公園


臭いフェチで、散歩は時間かかるんです。
電信柱がお友達。

その間ちゃんと待ってるおすましルルちゃん
ルル、公園


ルルちゃんは、手足が異常に細くて、身体はフランクフルトみたい。
少々おでぶの気取り屋さんです。

フレブルやチャイクレに比べると、思いっきり走るでもなし、
公園での行動範囲も狭いけど、気の強さと自己要求は一人前以上。
可愛い2匹です
サム・ルル・公園


ポチっと一押しのお願い


ランニング

20070204094820.gif


【2007/02/06 06:05】 | | トラックバック(0) | コメント(8)

あんこの場所

あんこのお気に入りの場所。
それは、キッチンのイスの上
あんこ、キッチン



ソ、ここに座っている時は満足、満足
20070205125834.jpg



なぜって?

必ず、誰かがコソッとやってきて、おやつを食べる。

その時は、必ずおこぼれが貰えるからサ
あんこ、キッチン2



ほら、この通り
あんこ、食べる



満足、満足・・・


一押しのお願い


ランニング

20070204094820.gif

【2007/02/05 12:14】 | | トラックバック(0) | コメント(6)

新国立劇場に

「眠りの森の美女」を観に行って来ました。


SANY0005.jpg



私は、日曜日以外レッスンがあるので、
電車に乗る事さえあまりなくて、
どんどん出不精になる私。
新宿は、人が多くて、人酔いしそうでした。
12時30分に子供2人と家を出て、帰ってきたら暗くなっていました。
観劇も一日仕事ですね。



続きを読む
【2007/02/04 21:00】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(4)

イスの上に

イスの上に芋虫が・・・
芋虫

モグラ?
SANY0018.jpg


「私よ」 
SANY0016.jpg



「私!」
SANY0017.jpg




プリンでした
イスの上



一押しのお願い


ランニング


【2007/02/03 23:33】 | | トラックバック(0) | コメント(0)

ちょっと、私の事を・・・

私の母はバレエが大好きなので母に連れられて、

3才からバレエをはじめました。

あまり深く考えず、只々稽古に通う毎日。(なんとも私らしい!)

続きを読む
【2007/02/03 00:10】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(2)

暖かい日が続きます・・・が

散歩が大好きなあんこ・プリン・小麦。

散歩が短いと少々不満気であります・・・!

ごめんね

そんな目で見ないで・・・小麦ちゃん

小麦。


あんこはふてくされちゃったのね



でも、黒くてよくわからないよーぉ

ねえェ、プリン




明日は、少し遠くまで行こうね

怒らないのよぉ!

明日は楽しみにしていてね


一押しのお願い



ランニング
【2007/02/01 21:17】 | | トラックバック(0) | コメント(6)

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近のトラックバック

プロフィール

      あんこむぎ

Author:  あんこむぎ
バレエと犬が大好き☆
ゆっくり過ごしたいのに
何だか忙しい・・・
こんな私です。
☆1960年代生まれ
☆家族 主人
     娘1
     娘2


★我が家のフレンチ
あんこ(女の子) ブりンドル
2005.6.26生まれ。
顔はいかついけれど、思いっきり
甘えん坊のやんちゃ娘です。

プリン(女の子) クリーム
2005.8.6生まれ。 
どこに行っても人気者。
特に外面がすごく良いんです。

小麦(女の子) フォーン
2005.12.29 生まれ。
カールおじさんに似てる!
吠えると唇が膨らんで振動する。

みるく(女の子) パイド
2007.2.8 生まれ
我が家の新入り。
もしかしたら、未来のボスかも。
怖いもの知らずのやんちゃ娘





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランニング
20070204094820.gif

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

