バレエと犬と・・・★☆
犬とバレエの大好きな2児の母の日記です!! フレブル(フレンチブルドッグ)とチワワとチャイクレ(チャイニーズ・クレステッド)、を飼っています☆


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

今日のレッスン

たまには、レッスンの様子を綴ってみようと思います。

スタジオでは、レッスン前にの最初に

必ず15分程、ストレッチのエクササイズの時間を作ります。

会社や学校帰りに飛び込むようにレッスンに来る人が多い事。

レッスン始まりの15分前まで他のクラスがレッスンしている事もあり

充分ストレッチの時間を設けられない事が理由です。

ある程度からだが暖まってから、バーレッスン開始です。

体型って今更ながら、顔と同じで、一緒の人は一人もいなくて、

足の出し方一つでも私の表現一つで変わってくる場合もあります。

今日も少しでもわかってくれるといいなーと思いつつ、

お客様がいつも見ていると仮定しての稽古となりました。

大人クラスは、発表会に出ない方もいるのですが、

自分自身が楽しく踊る以上に、お客様が観て、

「綺麗だな。」「楽しそうだな。」「気持良いだろうな。」

と思ってもらえるように踊る事が大切だと思っています。

バレエは、スポーツでなく、芸術ですもの。

という訳で、バーの時、股関節がバーに対して垂直が理想である事。

大腿部の後ろ側、ふくらはぎが、ばーの外側にいるお客様には見せない練習。

大腿部のターンアウトによっての股関節や骨盤のタックインの防ぎ方等、

説明しました。

バレエは頭を使いますよネ。

そして、話を聞く側もイメージを持って、話を聞く事。

これが、身体でわかってくる早道のような気がします。

時には、ノートの端っこにでも、アラベスクの絵を書いてみる。

改めて手の向き、角度や足の向き、

上体のつき方がわかったりするかもしれません。

こういうことがバレエのセンスの向上に繋がるような気がします。






【2007/01/30 00:30】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(4)

やっと行けました!ドッグカフェ「CAFE★55★」

今日は前から行きたかったドッグカフェ「CAFE★55★」へ

ここはお料理がとってもおいしいと聞いていたので、

ずーっと前から行きたかったのです

ブヒブヒ隊は、ブヒブヒ大合唱しながら、

いつもよりずっと遠出のおでかけとなったのです。

ドッグカフェに迷惑をかけてはいけないと、

まずはいつもの公園でひと遊び
SANY0010.jpg

走るプリン

SANY0011.jpg


それから、念願の「CAFE★55★」に行きました
カフェ

早速、
「ふわふわ卵とかにのトマトクリームおじや」 
おじや

「キャンティ風豚の生姜焼きごまマヨ丼温泉玉子のせ」 
SANY0025.jpg

「南仏野菜の田舎風スープとサラダ」
スープ
 

を注文して、ワン子たちには、パンプキンチーズケーキをお願いしました。
ケーキ

どれも評判通り本当においしかったです

本当にお勧めです

カフェの看板犬チワワのルーチェ君も抱っこさせてもらいましたルーチェ

最後にアイスクリームwithシロップとバナナシフォンケーキを食べ、

お腹いっぱい。大満足でした

私達、頑張って待ちましたよぉー…!
待つ3匹

又是非行きたいなと思っています。

お店の方々、お騒がせいたしました。

それから、又、帰りの40分程の道のり。ちょっとヘトヘト…

行きの勢いはどこえやら…
SANY0033.jpg


でも最後に記念撮影
記念写真

一押しのお願い









【2007/01/28 19:57】 | | トラックバック(0) | コメント(3)

なんか最近

時間の使い方がへたっぴで、なかなか更新できない
ワンコ達とは遊んでいるけど、写真を撮る時間が無かったり、
撮ったはいいけど、PCにおとす時間が無かったり。
動画は撮ってみたけど、ダウンロードが上手く出来なかったり。
つくづくPCの技術の無さに落ち込み、時間の使い方がヘタだなーと
反省している私
PCの前には結構いるんだけど、色んなブログを見て
楽しんでいるからだ…。とわかっているけどやめられない!
(実は、自分の稽古もにも行くけど、自宅の小さいスタジオで
バレエの先生もしているんです。)

レッスンの様子も書きたいと思っていますが、言葉で表現するのが難しくて…。
まあ、ゆっくりマイペースで更新していこうと思いまーす
【2007/01/28 00:30】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

「テレプシコーラ」10巻、買いました。

昨日は、テレプシコーラ10巻の発売日
早速、買って読みました
話には聞いていたけど、千花ちゃん可愛そうでした。
六花ちゃんの気持ちもよくわかって、泣きそうになりました。
私がバレエをバリバリに習っていた頃は、
山岸涼子さんの「アラベスク」を読むのが楽しみだったなァ。
でも、あれから○十年。
結婚もして娘も二人でき、
私の娘も2人ともバレエを習っているので、なんか色々重なって…。
まあ、家の子達はバレエの天才なんてとんでもないのですが…。
親の立場でも読んでしまい、なんだかいろいろ考えてしまいました。

バレエがあんまり上手いのも本人にとってはすごく重責であったり、
バレエだけにしてしまったと嘆く先生であり、母であることの悲しみとか
う~ん、読んでて辛くなっちゃいました

一部は完結したので、二部は六花ちゃんはどうなっているのかな?
楽しみに待つ事にします




【2007/01/24 23:38】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(4)

今週も又連れてきてもらったよ!

3匹


あんこがまだヒートなので、ドッグランには行けません。
そこで、今週もまた連れてきてもらっちゃいました

でも、今日は、鳩・はと・ハトがいっぱい
ハト


3匹の目が輝いた 
あんこ、固まった
あんこ、固まる2

小麦、のぞいた
SANY0081.jpg

2匹、作戦会議に入った
SANY0079.jpg
あんこ、的をさだめた
SANY0076.jpg



だが、作戦会議に参加しないプリンが歩き出した
SANY0066.jpg

あっ!走った
プリン走る

小麦も走った
SANY0034.jpg

あんこ、ちょっと遅れて走り出した
SANY0048.jpg



あ~あ、失敗
SANY0068.jpg

失敗
SANY0050.jpg

失敗
SANY0065.jpg


ねぇー、鳩は捕まえるのは無理だよぅ


最後に、橋の上で記念撮影
SANY0098.jpg


帰りは、団子3兄弟で仲良く帰ってきました
SANY0105.jpg



一押しのお願い




【2007/01/21 19:57】 | | トラックバック(0) | コメント(5)

皆、固まる!

今日の散歩中のあんこ
あんこ固める


ぷりん
プリン固まる


小麦
小麦固まる



3匹ともカラスを発見 固まっています!
捕まえようとしているの?それとも、怖いの?

シャッターチャンス


一押しのお願い





【2007/01/20 01:04】 | | トラックバック(0) | コメント(4)

プロアーチ

我スタジオにある「アプローチ」という商品です。
アプローチ
美しい甲をつくるという商品なのですが、これが結構おもしろい。
上から穴に足を入れて、ベルトを自分の足に合わせてトレーニングする
というものです。
レッスンが始まる前に、皆やっていて、私もトライしてみました。
足底筋が付くには、かなり時間がかかりそうですが、
足先がこういう形になればいいのか…とわかるにはいいと思います。

この間は、業者さんが来て「ファンシーフット」という商品を
見せていただきました。
甲を付けるだけ美しい甲高な足になるという
いわゆ「付け甲パット」のようなものでした。
私はこれにはビックリ 昔はこんなの無かったなぁー。
甲の出ない人にはすごく深刻な悩みなんだろうけどね。
付けてみたけど私はなんか違和感がありました。急にボコンみたいな…
外見も大事だけど、ポアントで立ったときにいかに綺麗に見せるかは、
別の方法でも出来るはず!とひそかに思ってしまいました。


今日のポアントクラスは11人でした。
足が本調子ない私は、一つ一つ慎重にやりました。
レッスン場の端から端までピケアラべスクの連続でしたが、
プレパレーションの大切さを感じました
デブロッペで足を前に出す時に、その足に引っ張られず、
きちんと胸を上げて上から乗れば結構立っていられる事も発見しました
何の踊りも準備が大切だた今更ながら感じています。
プルエットも手に振り回される事無く、中指から手を開いた後、
両手をアンナヴァーに集める事に専念すると、かえって肩の力が抜けて
芯がとれました
一つずつ毎日発見して頑張ろうと思います。
でも次の日、同じ事をしても出来ない事があるんですよね。
だから奥が深い!だから、バレエが止められない!んですよね


一押しのお願い







【2007/01/19 23:55】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(2)

チャイニーズクレステッドのリリちゃん

SANY0199.jpg


昨日紹介した姫ちゃんの娘、ヘアレスのリリちゃんです。
2005.3.24生まれ 1歳10ヶ月の女の子
この子は、1番毛がなくて、肌もつるつるです。
だから、散歩中に「病気で毛が抜けちゃったの?」
なんて聞かれた事も…。

ものすごいジャンプ力で、この柵は簡単に飛び越えてしまいます。
SANY0208.jpg SANY0203.jpg
公園に行っても、馬鹿みたいにただただひたすら円をかいて走り回ります。

抱っこが大好きで、座ってる私に急に飛び乗って怒られます。
そう家の中で落ち着きなしのナンバーワン1!
1歳になったら落ち着くと思っていたのに、もうすぐ2歳
もう少しお姉さんになりなさい。といつも言うんだけど、
なかなか手強いリリちゃんです。

SANY0044.jpg


食いしん坊プリンも写ろうね。
じーと見つめる先は、娘の食べてるみかん…!

SANY0184.jpg


一押しのお願い




【2007/01/18 20:25】 | | トラックバック(0) | コメント(6)

チャイニーズクレステッドの姫ちゃん

SANY0197.jpg



チャイクレのヘアレス、姫ちゃんです
2004.7.16生まれ 2歳6ヶ月の女の子
ヘアレスの子は頭の飾り毛と手足、しっぽに毛があり、
身体にはほとんど毛がありません。
姫ちゃんは、体毛が少しありますが、その分頭やしっぽの飾り毛が多く
じっとしていると?とても綺麗です
犬種的なものもあるのかもしれませんが、
家のチャイクレは、とても臆病で、他のわんこや人間に対して、
ちょっと様子を見てから、近づきます。
フレブルみたいに突進していかないんですよぉ
なのに、家の中ではご覧の通り、落ち着きが無く、
なかなか良い写真が取れません
しっぽが必ず動いて、耳が後ろに倒れちゃって、ぶれちゃうんです。
赤ちゃんの頃、皮膚が弱くて、ブツブツ出来た時期もありましたが
今は、人間用の尿素配合のクリームが、一番姫には合っていると判明!
時々、塗っています。
今日は、特別に洋服を脱いで、ヌード写真を撮りました。
アー、やっぱりしっぽが動いてるー!
SANY0051.jpg


えっ?あんこちゃんも写りたいの?
イイよ、一枚だけね

SANY0185.jpg


ちょっとおすましのあんこちゃんでした

明日はリリちゃんについて書いてみようと思います。


一押しのお願い







【2007/01/18 00:41】 | | トラックバック(0) | コメント(3)

膝の後ろが痛いので・・・

今日又、整体に行ってきました
膝の後ろの筋が痛い感じ。
超音波で治療してもらい、本当に大分良くなりました。
アチチュードから、パッセに入るとかパラレルでプリエをすると、
ツーンと痛みが走り、歩くのも怖いなと思う位だったのに、
今は不思議な位 楽になりました
又、木曜日に予約してきました。

帰りに駅で上野水香さんをお見かけしました
顔が小さくて、ものすごい外足。
バレエはこういう人が踊るんだろうなと思いました。
私の場合、「バレエやっているんです。」
相手はたいてい「あー、バレーボールね。」
と言うもんなぁー。
でも、めげないめげない!
何が原因で痛くなったのか今ひとつ良くわからない。
ふくらはぎと大腿四頭筋は使っちゃいけない筋肉なのにね。
お恥ずかしい話です。
明日は初級クラスなので、レッスンに出てみようと思います。
膝の痛みが軽減するように、つま先の方向に膝を感じながら、
レッスンしてみようっと


一押しのお願い





【2007/01/16 22:49】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(2)

3匹一緒に・・・

3匹1


今日は、すごくお天気がとても良かったので、
遠出して、広ーい公園に行きました
ワンちゃんがいっぱいいっぱい来ていました。
3匹にとっては久々の大遠出。
案の定、プリンはブヒブヒ・グハグハ大きな鼻音。すれ違う人が苦笑い
あんこはハァハァ。小麦はフーフー。一生懸命歩きました。


周りのワンコが気になって仕方ない落ち着きの無いあんこ。

あんこ1

あんこ2
  

何があってもついてくるプリン。

ぷりん1>

ぷりん2


よくわかってない小麦。

小麦1>

小麦2



3匹の珍道中でした。
帰ってくるなり、ドデッと倒れて熟睡しています。
私は、足痛なので、ベンチに座ってばかりでしたが、
とてもいい気分転換になりました。

やっぱり、私はあなた達に癒され、助けられていると痛感しています
ありがとう…


3匹2


一押しのお願い




【2007/01/14 19:19】 | | トラックバック(0) | コメント(7)

我慢強い?強すぎる?

実は、昨日の稽古中急に膝がガクっとなって激痛が…
何事も無かったようにふんばって頑張ってしまったのですが、
終った後も痛くて…痛くて…
冷やすが一番!と思い、アイシングパックを探したけど見つからない。
そうだ!この間、プリンに食いちぎられたんだと思い出し、
冷凍庫から保冷パックを5つ取り出し、膝、ふくらはぎにサポーターをして、
その中に保冷剤を詰め込みました。
痛かったので、気持がいい!
ん、ち、ちょっと冷たすぎで痛いかな?
ううん、膝とふくらはぎがずーっと痛いのはイヤだ。我慢、我慢
そう思って、20分。
サポーターをとるとふくらはぎが真っ赤になっていて、
ヒリヒリ状態
そう冷たすぎて、やけどです
時間が経つに連れて、凍傷みたいに黒ずんできました。
皮膚科に行き、我慢強いと笑われ、薬を出していただきました。
ちゃんと治るかなー?
膝が痛いのと皮膚が痛いのとよくわからなくなってきました。
(写真に撮ってけど、あまりに太いふくらはぎで恥ずかしい…)
20070113220757.jpg



アホな私に一押しのお願い



【2007/01/13 21:46】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(4)

ポアントレッスン

今日、金曜日はポアントの日
夜は、OLさんが多いのですが、新年会の人が多く2人、中高生が5人、
助手の先生と7人でした。

年末の発表会が終わり、3週間ぶりのポアント初稽古という事もあり、
皆ヒーヒー言ってました

バレエシューズのバレエとポアントのバレエとは、
別物だとつくづく感じます。
ポアントは、骨盤をすごく意識しますよね。
足だけで立つのではなく、
骨盤がウエスト位の位置にそのまま上がる事に
意識をもっていって踊っています。
上半身に力が入りやすいので、上半身がスクエアを保てるよう、
頑張り過ぎない。 そう言い聞かせます。が、言い聞かせるのは簡単ですが、
本当に難しいです。

重心がどこにあるのか、芯をどこに持っていくのか、足の大きい私は移動が大きい


一押しのお願い





【2007/01/13 00:09】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(2)

あんこ、ヒートです!

あんこが3回目のヒートです
あそこが、トランペットみたいになっちゃうんだよね
あんこは無尾に近い感じでひっかる所が無いから、数々のサニタリーパンツを試したけど、
ずれ上がってきてしまって、トランペットがクローズアップ状態で…(笑)、
どれもボツ
やっと見つけたオーダーメイドのサニタリーパンツ
肩から着れるので、ちょっとオシャレ
でも、黒人のおばさんのソウルフルな感じをかもし出しています


あんこ あんこ


一押しのお願い


【2007/01/11 22:27】 | | トラックバック(0) | コメント(2)

今日は夜のレッスンに・・・

今日は、夜のレッスンに行ってみました

うちのスタジオは、一ヶ月○回と決めたら、
朝・夜のクラスの何曜日のどこに出てもOKなんです

今日は基礎クラス。朝と夜があり、同じ事をやっています。

来たのは、OL・学生さんの10人でした。
簡単なはずなのに、お正月ボケで、皆、アレグロは暴れていました
グリサードアサンブレ×2、アサンブレ×2、グリサード×2
これだけなのに、右や左に忙しく、
手や顔がつくとますますおかしな格好に・・・(笑)
熱い鉄板の上を歩かされているような、あちっあちっと飛び跳ねてるバレエでした


最後の締めは(シャンジュマン×4、2番5番)×4セット
+(シャンジュマン×4、スースー、ロワイヤル)×4セット
きつかったなー

明日はレッスンは、お休みです。
今日は早く寝ようっと…


一押しのお願い




【2007/01/10 22:36】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(0)

今年初めてのレッスン

朝のレッスンに行きました。
10人も来れば満員の小さい稽古場なのですが、
稽古初めという事もあり、9人来ていました。

久しぶりのストレッチから始まり、痛っ、つったぁー等の声が聞こえ、
バーでは、簡単なタンジュなのにいつもより覚えられずやり直しになったり、
センターでは、上手な人が踊った時は拍手喝采で楽しかったです
今日の課題は、パッセから足を上げる時は、身体で上げるのではなく、
足の付け根を縮めて膝を上げてから伸ばすという事。
いっぱい足を上げるパをたくさんしました
朝のレッスンは、年配の方も多いので、
「歳をとったら、靴下が立って1人で履けなくなるわよ。付け根は柔らかく、
縮めて上げるお稽古をしましょう!」という事になりました(笑)
これからもレッスンの様子を綴っていこうと思います。



一押しのお願い



【2007/01/09 14:19】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(2)

開運料理

今日の夕食は、TVでやっていた開運料理を作ってみました

不注意が治り、集中力が出る料理だそうです

家の子供達はすぐ暇があれば踊りだすのでちょうど良い。

明日からの新学期に備えて、落ち着く様頑張って作りました。

1.油を抜いた油揚げを開いて、しいたけとしょうがのみじん切りを混ぜた
 鶏ひき肉・大葉・梅干しを巻き寿司のように巻きます。

2.出来た太巻きを5つくらいに切り、解けないよう楊枝をさします。
 お鍋にスープと1を入れます。
 スープは、今日は本だしと昆布茶にしました。
煮えてきたら、水溶き片栗粉と白髪ねぎと水菜を入れて、
最後に青汁を入れ、緑色ののスープ鍋が出来上がり!


青汁がどうかな?と思ったけど、結構おいしかったです

明日から新学期。
又、5時30分起床の生活。頑張るぞー


一押しのお願い



【2007/01/08 22:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

あんこ・こむぎ・プリン、スヤスヤ

昨日は風雨でお散歩もお休みしちゃったので、
今日はすこし遠出してきました
3匹は大喜び
公園を走り回っていました
今はご覧の通り、スヤスヤお昼寝中

お昼寝中・・・



そうそう、プリンと1月2日にお台場に行った時、
槇原敬之さんに声を掛けて頂き、
「この子、ものすごく可愛い!どこで譲っていただきましたか?」
と熱心に聞かれました。
長年飼っていたクリームちゃんが亡くなり、
クリームのメスを探していらっしゃるようでしたよ。


プリン(左)の頭は確かに3匹の中でも一番大きくて、体格も良いんです。
2005.8.6生まれ 1歳5ヶ月 
JKC.CHのパパとAM.CMの直娘のママの間に生まれました。
どこに行っても人気者特に外面がすごく良いんです。


あんこ(まん中)はブリーダーさんが、
(自分の手元に残しておこう)と思った程の安産型の体型。
ブリーダーさんの所まで大変な思いをしながら車で行って、
譲ってもらいました。
2005.6.26生まれ。1歳6ヶ月
パパは、INT.CH バレンチノ ママは、JKCCHの直娘
顔はいかついけれど、思いっきり甘えん坊のやんちゃ娘です。


小麦(右)は2005.12.29 生まれ。やっと1歳
パパがAM.CH直子
この子もブリーダーさんの所へ見にいって譲っていただきました。
ちょっと頭が小さいけど、身体の皮が一番伸びる(笑)
来た頃はブルドッグのように身体が段々になっていました。
性格が穏やかで、どんなに遠くにいても「小麦!」と呼ぶと
思いっきり走ってきます。カールおじさんに似てる


一押しのお願い







【2007/01/07 17:08】 | | トラックバック(0) | コメント(4)

整体に行ってきました!

今日はすごい雨そして、冷たい風
その中、今年初めての整体に行ってきました
まず、ローラー、次にマッサージ、最後に針と身体の調整に入ります。
私の場合、股関節の左右がすごく違うので、左はすぐに抜けて調整出来るのに、
右はなかなか抜けなくて先生がいつも苦労しています。
今日は、昨年の11月に痛めた左膝の後ろ側に超音波をかけてもらい、
大分楽になりました
今度は、20日に予約してきました。
治療を受けた当日は、本当にだるくて身体が重いんだけど、
次の日は確実によくなっています。明日が楽しみ
数々の整体に行ったけど、私はここがすごく合っているみたい。
身体の準備は出来たし、早くレッスン始まらないかなー



一押しのお願い




【2007/01/06 23:26】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(2)

うちの愛犬⑧

姫   riri2



一枚目がパフの第二の奥さん、ヘアレスの姫ちゃんです
耳も立っているし、真っ白できれいです。名前を呼ばれるのが好きで、
姫ちゃん、と呼ぶとしっぽを振って喜びます


二枚目が姫とパフの娘、ヘアレスのリリちゃんです
この子は究極の甘えん坊さん、究極の怖がりさんです
すぐ膝の上に乗ってきて甘えます


2匹とも毛がほとんど無くて、はだかん坊。
ベッドに入ってくると、とっても暖か
冬はお洋服が必需品でーす


これでうちの愛犬は皆紹介し終わりました
これから話題に出ると思いますが、宜しくお願いします



一押しのお願い





【2007/01/06 12:22】 | | トラックバック(0) | コメント(0)

バレエのレッスンがまだ…

私のバレエスタジオのレッスン初めは、9日なんです。
クリスマスケーキで太り、おせちも食べ、
鎌倉では、しらす丼、江ノ島丼など食べて食べて…
そろそろお稽古しないと大変な状態なんです。
早く始まれー
レッスンが始まるのを楽しみにしている私です。


一押しのお願い



【2007/01/05 22:56】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(0)

鎌倉2

20070105221836 enoshima

今日は江ノ電に乗って江の島へ行きました。
お天気が良くて、富士山も見えてとってもHappy
海もキラキラ光って、なんか皆が応援してくれているような
そんなパワーをいっぱいもらってきました。
又、鎌倉に来れるように、仕事に・・子育てに・・
頑張って生きていこうと思います。



一押しのお願い




【2007/01/05 22:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

鎌倉1

20070105212236
鎌倉に一泊旅行に行って来ました。
鎌倉は私が一番私でいれる場所。
なんか鎌倉は私にとってホッと出来る大切な場所なんです!
時々気分転換にきます。子供達も冬休みなので3人旅行です。
まず、鶴岡八幡宮に初詣。まだ、参拝者規制をしていて、すごい人。
でも私の中で、一年の夢や目標をはっきりさせてきました。
鎌倉 kamakura2
  
次に長谷観音に・・・。
観音様のお顔はとても穏やかで、本堂のどこにいても私を見つめてくれています。
ここからの景色もとてもきれいで私のお気に入りの場所です



一押しのお願い



【2007/01/05 21:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ランキング

ランキング登録しました!!一押しおねがいしまぁす。




【2007/01/04 09:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

うちの愛犬⑦

ローズ マーブル



チャイニーズ・クレステッドグレーの子は、ヘアレスの女の子のローズちゃんです
頭が一番良くてしっかりモノ。なかなかの美人

そして、このローズとパフの子供が、二枚目のパウダーパフの女の子、
マーブルちゃんです
ローズに似て、これまた美人!!毛質はパフにそっくりです
喧嘩っ早いけど甘えん坊さん

二匹とも美人で優しくパフを支えてる(?)のかな・・・
【2007/01/04 01:21】 | | トラックバック(0) | コメント(0)

うちの愛犬⑥

パフ



チャイニーズ・クレステッド(チャイクレ)の子達を紹介して行きます
まず、男の子のパウダーパフ)、パフ君です
涙やけが出来やすい性質らしく、すぐ茶色くなっちゃいます。目の辺りが
ほんとはもっと体毛がフサフサしてるけど、トリミングに行って今はご覧の通り、短いです。
ちょっととぼけていて、急に転んだりします見てて面白い!!
子孫も沢山残してます。そんなパフ君でした
【2007/01/04 01:09】 | | トラックバック(0) | コメント(0)

私とバレエ

<バレエ>について

愛するワンちゃん達の写真は一休みして、私とバレエについて書いてみます。
3才からモダンバレエを始めて、本格的にクラシックバレエを習ったのが
小学校2年生の時。
私はクラスで一番背が高くてやせっぽちだったので、
ヒョロヒョロゆらゆら揺れて、風が吹いたら飛んでいきそうな踊りでした
それから20才まで続けたけど、170cmになって足のサイズも26cm。
踊ってくれる男の人が当時なかなかいなくて(笑) 違う道に進みました・・・。
結婚して、子供を産んで、少し時間が出来たのでバレエのレッスンに復帰

レッスンも沢山しないと身体が引力に負けてきたので、
ムチを撃って前向きに頑張ってマース!
レッスンの様子などこれから書いて行こうと思います。宜しくお願いします。


【2007/01/03 18:38】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(0)

うちの愛犬⑤

20070103112128
我が家の中で唯一の柴
女の子の華チャンです。
めでたいことにこの子は1月1日生まれで、血統書を見てびっくりしたの覚えてます
一回脱走経験あり。ものすごく怒りました
それからは脱走してません
【2007/01/03 11:20】 | | トラックバック(0) | コメント(0)

うちの愛犬④

20070103103228.jpg 200701031032282.jpg



我が家の愛犬、小さな小さなチワワちゃん達です
スムースのクリームが男の子のサム君で、
ロングのパーティが女の子のルルちゃんです(o*^ω^o)
この子達が家に初めて来ました
フレブルちゃんや柴やチャイクレちゃん達とは違う部屋にいます
二匹仲良くのんびり楽しく・・・。
【2007/01/03 10:25】 | | トラックバック(0) | コメント(0)

うちの愛犬③

あんこ あんことぷりん



ぷりん、こむぎに続き、フレブルの女の子のあんこちゃんです!
フレブルの中では、一番のお姉さんです
真っ黒で表情が可愛い♪
痩せてひき締まっているのでぷりんと並ぶとぷりんが太って見えるんです!
二枚目はあんことぷりんが寄り添ってお昼寝中の画像です

【2007/01/03 01:23】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

プロフィール

      あんこむぎ

Author:  あんこむぎ
バレエと犬が大好き☆
ゆっくり過ごしたいのに
何だか忙しい・・・
こんな私です。
☆1960年代生まれ
☆家族 主人
     娘1
     娘2


★我が家のフレンチ
あんこ(女の子) ブりンドル
2005.6.26生まれ。
顔はいかついけれど、思いっきり
甘えん坊のやんちゃ娘です。

プリン(女の子) クリーム
2005.8.6生まれ。 
どこに行っても人気者。
特に外面がすごく良いんです。

小麦(女の子) フォーン
2005.12.29 生まれ。
カールおじさんに似てる!
吠えると唇が膨らんで振動する。

みるく(女の子) パイド
2007.2.8 生まれ
我が家の新入り。
もしかしたら、未来のボスかも。
怖いもの知らずのやんちゃ娘





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランニング
20070204094820.gif

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

