バレエと犬と・・・★☆
犬とバレエの大好きな2児の母の日記です!! フレブル(フレンチブルドッグ)とチワワとチャイクレ(チャイニーズ・クレステッド)、を飼っています☆


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

一生懸命!

何事にも一生懸命って素晴らしい


昨日は、唯一の同期が現役で頑張っている宝塚を観に

東京宝塚劇場へ・・・。


一番仲の良い同期と娘1・2と4人で観ました。

劇場で、同期2人にも会いました。

久しぶりに観た宝塚

知らない人も大分増えちゃったけど、


やっぱり一生懸命頑張っている姿は美しい



歌って踊っている同期にいっぱいいっぱい元気をもらって

帰ってきました。


その後、

わがままちぃこの般若(ハンニャ)な日々

のぽちくん&ちぃこさんの発表会を観に行って来ました。

ちょっと不便な所とお聞きしていたので、

ナビを頼りに主人と娘1・2と車で行きました。


出し物は「ドンキホーテ2幕 夢の場面」

先生も踊られていて、とても揃っていて綺麗でした

ぽちくん&ちぃこさんには事前に楽屋に押しかけちゃいましたので、

お顔もわかり、探すことなく食い入るように見せていただきました。


一生懸命踊っていらっっしゃる事が伝わってきて、

なんかじ~んとしちゃいました


やっぱりやっぱり、


一生懸命ってすごいパワーです


私も頑張ろうって思いました。



ぽちくん&ちぃこさん、

これからもお仕事をしながらで大変だと思いますが、

頑張って下さい



元気をいっぱいありがとうございました
【2008/01/27 23:50】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(2)

発表会の感想・・・

発表会の感想や意見が私の元に

色々入ってきました


みんな楽しそうだったよ と言ってくださった事。


すごく嬉しかったな

これからの励みになります。

ありがとうございました


その中に、

「プリマがいない!

(飛びぬけて上手な方がいない・・・。)

皆同じね。」

という感想を言って下さった方がいました。



確かにそうですよね。

私としては、皆同じににスタートして8年目。

その時小2だった娘1が中3

3歳だった子達が小学4年生。

辞めてしまった子はたくさんいるけれど、途中から入ってきた子もいないもの。

当たり前だと思っていました・・・。

皆、同じように頑張ってきたんだから、位置は多少違っても

出るものはなるべく公平にしたいと思っています。

宝塚じゃないんだから、抜擢もない変わりに、あきらめもしたくない。


でもね、その方が、

「じゃあ、ゲストを呼べばいいじゃない?」ておっしゃって・・・。


男の先生は別として、スタジオの発表会なのに何故ゲスト

そりゃあ、出ていただければやっぱりかっこいいですよね

綺麗ですよね


でも、なんか偽りっぽくて私、嫌なんだなー。

どこかのバレエ団所属の人を連れてきて、

ゲストとも書かずに出演してたりすることさえあります


公演とか●周年だったらいいけど、発表会にそんな事必要なのかなぁー

頑張っている子達だって、ゲストの人がパッと急に来て

いい役を取られちゃうのはつまんないじゃないかな


下手だっていいじゃない


スタジオでいつも頑張ってるメンバーで

今まで頑張った事を発表する


それが発表会 だと私は思っています。


皆さんはどう思いますか

【2008/01/24 23:37】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(6)

発表会、終わりました!

発表会、無事に終了



病欠もけが人もなく、無事に発表会がが出来ました

スタッフの方30人、お母様方に感謝です・・・。



生徒達は、とにかく頑張って踊る。

まわりはいい舞台になる事だけを考えて支えてる。

自分達だけじゃなくて、コノ発表会のために、たくさんの人達が

支えてくれているんだよ。と皆に話しました。



そして、この空間に、この舞台に又立てた事をご両親に感謝して

いっぱい幸せ感じて踊ろう。

大人の人は、一生懸命働きながら、レッスンに通った

自分へのご報美の日だと思って、楽しもうね。

そんな話をしてゲネ開始。



あっという間の一日でした。

hiroさんが遠くから腰が痛いのに観に来て下さって、ご対面ー

想像していた通り、こういう人がバレエを踊るんだな・・・。と

思う小柄で(私とは全く違う・・・)とっても素敵な人でした

ドキドキしました。

すごく嬉しかったです



ぽち&ちぃこさんもお忙しい中、観に来て下さったと聞き、

感激しています

ありがとうございました


180着の衣裳の返却も終わり、やっと一段落

明日は、お化粧で使ったパフやスポンジ、筆類のお洗濯の日。

きっと、どっと疲れが出そうです・・・。

少し休んだら、又、レッスンの教えの予習しなくっちゃ。


そして、娘2人は通常通り学校はあるし、

レッスン休みの日位は、お母さんしてあげなきゃね。

と心の中では思っているあんこむぎでした。




お忙しい中、hiroさん本当に遠くから新幹線に乗って

観に来てくれて、本当に

ありがとうございました












【2008/01/22 01:34】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(4)

明日は本番!

明日は本番

ずっーっと頑張ってきたことを発表する日です。

最高の出来になるといいな。

だって皆、本当に頑張ってきたと思います。

今日の最後の通しは、

ここまで来るのに、大変だったけどよく頑張ったよね。

と涙が出ました。


明日は皆がキラキラ輝いて、客席の皆が帰るときに笑っているような

そんな舞台になる事が私の望みです。

さあ、明日一日、がんばろう


【2008/01/19 23:54】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(0)

後、ちょっと

「あとちょっと・・・。あとちょっと・・・。」


全然落ち着かないあんこむぎです。

まだ、良くなる。もっと良くなる。と最後のあがきで

張り切っています



照明さんも音響さんも、私の我儘注文にこころよく答えてくれて、

全貌が見えてまいりました


舞台監督さんは、毎回、大きな会場での稽古は、

見にきてくれて、リノ貼りを手伝ってくれます

「コッペリア」と「ライモンダ」のドロップ(背景幕)やコッペリアの鐘は、

監督が直々に郊外の倉庫まで取りに行ってくれます

(返却は21日に私が行く予定ナンだけど、気が抜けちゃわないようにしないと・・・)



プロデュースのHさんは、毎回、ここが良くなってきたとか

靴の紐の確認や頭のお団子の変な子・・・などアドバイスしてくださいます



お母様方の会は、会場係、楽屋係りに分かれ、

段取りの打ち合わせをしています



舞台ってやっぱり皆が同じ方向を向いて、

力を合わせて一つになって出来上がっていくもんダ!と

痛感しています。

縁の下の力が集まって、皆が輝いて見えるように

頑張っているよー



あと、ちょっと・・・あと、ちょっと

頑張ろう
【2008/01/17 09:25】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

プロフィール

      あんこむぎ

Author:  あんこむぎ
バレエと犬が大好き☆
ゆっくり過ごしたいのに
何だか忙しい・・・
こんな私です。
☆1960年代生まれ
☆家族 主人
     娘1
     娘2


★我が家のフレンチ
あんこ(女の子) ブりンドル
2005.6.26生まれ。
顔はいかついけれど、思いっきり
甘えん坊のやんちゃ娘です。

プリン(女の子) クリーム
2005.8.6生まれ。 
どこに行っても人気者。
特に外面がすごく良いんです。

小麦(女の子) フォーン
2005.12.29 生まれ。
カールおじさんに似てる!
吠えると唇が膨らんで振動する。

みるく(女の子) パイド
2007.2.8 生まれ
我が家の新入り。
もしかしたら、未来のボスかも。
怖いもの知らずのやんちゃ娘





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランニング
20070204094820.gif

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

