バレエと犬と・・・★☆
犬とバレエの大好きな2児の母の日記です!! フレブル(フレンチブルドッグ)とチワワとチャイクレ(チャイニーズ・クレステッド)、を飼っています☆


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ひさびさの遠出

IMG_1757_20071121140456.jpg

久々に遠出をして散歩に連れて行きました。


小麦がヒートだったので、あんことプリンとみるくを連れて行くことに・・・。


みるくはもうずーッと前から家にいるような顔をして、


まだ1歳にもならないのに威張っています


ここ2.3日、急に寒くなってきたので、フレンチ達はとっても元気

IMG_1753_20071121135148.jpg
IMG_1740.jpg
IMG_1749.jpg



もう少ししたら、紅葉が始まるので、又来ようね




テーマ:家族日記 - ジャンル:日記

【2007/11/21 13:54】 | | トラックバック(0) | コメント(6)

みるくが大変!

みるく1


みるく の顔、変だと思いませんか




昨日は、みるくの3回目のワクチン接種の日


11時に病院にて接種


11時20分 帰宅後、朝ご飯を戻しちゃった・・・。


主治医に電話


様子を見ようという事に・・・。


11時25分 震え出す。


主治医に電話をして、処置を聞く。


11時30分 ぶどう糖を与える。


11時35分 ゲゲッ~顔が腫れてるぅー



すぐに病院へ・・・


注射をうってもらいました。


ビックリした


ホントにビックリしました




ワクチンの副作用って本当にあるんですね


今日は一日、おとなしく!と主治医のお言葉




そんな事を聞くはずのないみるく


皆とじゃれあって、おとなしくさせるのが大変な一日でした




でも、こんな事もめったにあるもんじゃないから、


(めったにあったらたまらない


記念撮影




みるくの顔


助けて~



みるくの手


手



みるくのおなか


おなか




さすがに可愛そうでした・・・


そして、今日のみるく

今日のみるく


すっかり元に戻りました。

良かったね。

いつものポーズをしてもおなか、綺麗でしょ!

お決まりのポーズ



よかった よかった



ポチっと一押しのお願い
ワンコの好きな方

バレエの好きな方
ランニング

フレブルの好きな方
20070204094820.gif




【2007/06/13 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(19)

変だぞぉー!??

最近、気づいた事



あれは、3月の終わり(だったと思う)・・・。


あんこプリンが、


急に喧嘩して、お互い負傷したんだけど、


その時のあんこの左の耳の引っかき傷が


変な事に気がつきました



あんこの毛




傷跡に白い毛が生えちゃってるぅー



なんで



なんで



なんでぇ


なんであんこ間違えちゃったの


ここは黒い毛だよぉー。


毛が生えても、傷治ってないみたいじゃない



白髪



まさかぁー




まあ、トレードマークという事で・・・ワハハ(笑)



あんこの毛2





ポチっと一押しのお願い


ワンコの好きな方

バレエの好きな方
ランニング

フレブルの好きな方
20070204094820.gif

【2007/06/10 10:34】 | | トラックバック(0) | コメント(6)

今日のみるく

今日のみるく


ちょっと怖い



みるく の3回目のワクチンが6月11日の予定なので、

まだ、散歩には行けません



お天気の良い日は、抱っこをして

社会科見学に出掛けます


お外にて


今日は、内緒でちょっと下に下ろしてみたら、


ちょっとだけ


すぐにを食べた

すぐに吐き出させたけど、これは散歩も大変だぞー


我が家に来た時は、軽かった みるくも、

家の回りを一周すると、重いなぁー

と感じるようになりました。



皮がビロ~ンという感じで、段々になってきて

抱っこした感じもしっかりしてきました。


が、

成長しているのは、身体だけで、

おしっこも失敗ばかりで、

トイレで寝ている事も・・・。


「トイレのしつけに」というスプレーを

シートにかけて練習中です。


でも、そのスプレーをかけた所を舐めちゃう位だから、

効果薄かも・・・・



今までのうちの子にはいないタイプ

私の口をペロペロ舐めまくり、顎や鼻まで噛む



私の指も好きで、口の奥まで入れて、ゲッ~となる



他のワンコの足を噛みまくり、

柴犬の華ちゃんの素敵な後ろ足のダブルコートは

惨めな細い足に変わりつつあります



まあ、メゲズニ毎日を過ごすみるく


お外にて


あなたは強い




ポチっと一押しのお願い


ワンコの好きな方

バレエの好きな方
ランニング

フレブルの好きな方
20070204094820.gif



【2007/06/07 00:00】 | | トラックバック(0) | コメント(10)

緊急避難!

今日のみるく  

みるく


相変わらず、元気一杯



さて、他のワンコは・・・



緊急避難です


ソファーの上でお昼寝中


避難2

避難


こうして見ると、なんかすごい光景だなぁー

でも、まだあと2匹います・・・。



「パフ君」と「あんこちゃん

あと2匹





みるくは・・・というと、



ちゃんとキャリーの中でお昼寝中

みるく



皆を振り回している事、わかっているのかなぁー




おもしろい3匹を発見

同じ2


同じ1


おんなじだー



(ソファー、最悪だなぁー

実は、達に破かれてしまったので、

先日、買い換えたばかりで、又やられないように

布を張って、ビニールを掛けてみましたが、

もうすでにビニールはビリビリ破かれ、

こんな事に・・・

無駄な抵抗って感じです




さぁー今日もみるくの寝姿、三連発

寝姿3

寝姿2


寝姿



気持ち良さそうだなー



ポチっと一押しのお願い


ワンコの好きな方

バレエの好きな方
ランニング

フレブルの好きな方
20070204094820.gif

【2007/05/31 00:39】 | | トラックバック(0) | コメント(16)
次のページ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

プロフィール

      あんこむぎ

Author:  あんこむぎ
バレエと犬が大好き☆
ゆっくり過ごしたいのに
何だか忙しい・・・
こんな私です。
☆1960年代生まれ
☆家族 主人
     娘1
     娘2


★我が家のフレンチ
あんこ(女の子) ブりンドル
2005.6.26生まれ。
顔はいかついけれど、思いっきり
甘えん坊のやんちゃ娘です。

プリン(女の子) クリーム
2005.8.6生まれ。 
どこに行っても人気者。
特に外面がすごく良いんです。

小麦(女の子) フォーン
2005.12.29 生まれ。
カールおじさんに似てる!
吠えると唇が膨らんで振動する。

みるく(女の子) パイド
2007.2.8 生まれ
我が家の新入り。
もしかしたら、未来のボスかも。
怖いもの知らずのやんちゃ娘





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランニング
20070204094820.gif

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

