バレエと犬と・・・★☆
犬とバレエの大好きな2児の母の日記です!! フレブル(フレンチブルドッグ)とチワワとチャイクレ(チャイニーズ・クレステッド)、を飼っています☆


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

東京は雪!

今日は、東京は雪


寒いのは大嫌い

でも、根が子供なもんで、窓の外を見ながら、なんかウキウキしてしまう

あんこむぎです


娘1 の高校の制服を買いに「サンシャイン」へ・・・

田舎者の私。

池袋駅でキョロキョロ

もうすでに疲れてしまいました。


向かう先は「イーストボーイ」

ブレザー、シャツ、ネクタイ、スカート、カーディガン・・・・

いつもおねだりを全くしない 娘1

めずらしく「欲しいなぁー」と言っていたので

ロゴ入りのハイソックスまで買ってしまった



そして、入学金を振込み、

お金が羽を付けて飛んでいったぁー



発表会が終ったばかりなので、今週は稽古はお休み

「愛情に飢えてる」と訴える 娘2 に久しぶりに手作り料理を・・・。

といっても寒くて買い物に行くのが嫌になり、

買ってきたあった餃子を焼いただけですけど(笑)



それでも 娘2 は、結構 満足しています。

日頃、いかに自分の子供は後回しにされているか・・

ちょっと可愛そうになりました。

ごめんね



今週はお稽古お休みだから、一緒にご飯食べようね








【2008/01/23 20:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)

日曜日1・「ドラゴンドッグへ・・・!」

日曜日の事

今日起きたら、すごい雨

窓が滝のようになっていました。

あ~あ、買ったばかりのデジカメを持って

久しぶりに長距離散歩に行こうと思っていたのに・・・。

がっかりです


お昼まで、なんだかんだと忙しく過ごし、

ふと外を見ると日が差しているじゃありませんか

皆を順番に散歩に連れて出掛けると、犬連れの多いこと多いこと。

みんな晴れるのを待ってたんですね、きっと



そして、以前インターネットで偶然見つけた

ドッグカフェ「ドラゴン・ドッグ」へ

江東区毛利1-21-6 tel: 03-5600-2008

首都高「錦糸町」の出入り口の近くにあり、

グルーミング、ドッグホテルもやっています。


いざ行こうと思ったら又雨が降って来たので

中止にしようかと思ったけど、

すっかり行く気になっている3匹

仕方なくレインコートを着せ、いざ!出発


散歩1

散歩2




途中で雨が強くなったと思ったら、

なんと雹(ひょう)だったのです。

雹



地面に白い雹の粒が・・そして、あんこの頭は白いポツポツが・・・。

あんこ


冷たかったね



「ドラゴンドッグ」

ドラゴンドッグ2

ドラゴンドッグ


ワンコ達にもおやつが出ました。
おやつ



あんこは、相変わらず興奮していたけど、
プリンと小麦は大分こういう場所に慣れてきて、いい子にしていましたよ


あんこ

あんこ



プリン

プリン



小麦

小麦



私達がたのんだのはこれ!

ドラゴンドッグ3

プレート

杏仁


本当にものすごくおいしかった!

今も又食べたいくらい(笑)

完食


でも育ち盛りの娘達、まだ何か食べたい!というので、

パンの上にモッツァレラチーズとトマトののった

(名前忘れた。ごめんなさい。)のを注文して、ペロリ!

パン


完食



帰る頃にはさっきの天気はどこえやら

ものすごく晴れて気持のいい天気となったので

いつもの公園に・・・・    

公園1



【続く・・・】



ポチっと一押しのお願い

ワンコの好きな方

バレエの好きな方
ランニング

フレブルの好きな方
20070204094820.gif



【2007/03/13 09:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)

それぞれの個性?

プリンの座り方

プリンおすわり



小麦の座り方

小麦おすわり


後ろ足の間に前足が入るのね。


あんこの座り方

あんこおすわり



後ろ足がきれいに揃ってるわ。

犬にきき足ってあるのかしら?


小麦のしっぽ

小麦おしり



プリンのしっぽ

ぷりんおしり



あんこのしっぽ

あんこおしり



横から見ても

あんこおしり2


あれ?あんこのしっぽは「こんもり丘」程度
無尾です。無尾・・・・(笑)お尻の穴が丸見えだよね。


フレブルのしっぽは「習字の太筆」くらいが良いと聞いた事がある。
しっぽがちゃんとあって、よく動く(上下左右に)子の方が根性あると
フレンチなパン君2のさんちゃんの所で話題になっていたし・・・
ショーではしっぽが長いと失格、なくても失格
ほどほどが良いってこと?


「しっぽなくてもいいのよ。色気があれば・・・」


ネ、あんこ

あんこ横すわり


ウフ~ん




ポチっと一押しのお願い

ワンコの好きな方

バレエの好きな方
ランニング

フレブルの好きな方
20070204094820.gif


【2007/02/21 23:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)

開運料理

今日の夕食は、TVでやっていた開運料理を作ってみました

不注意が治り、集中力が出る料理だそうです

家の子供達はすぐ暇があれば踊りだすのでちょうど良い。

明日からの新学期に備えて、落ち着く様頑張って作りました。

1.油を抜いた油揚げを開いて、しいたけとしょうがのみじん切りを混ぜた
 鶏ひき肉・大葉・梅干しを巻き寿司のように巻きます。

2.出来た太巻きを5つくらいに切り、解けないよう楊枝をさします。
 お鍋にスープと1を入れます。
 スープは、今日は本だしと昆布茶にしました。
煮えてきたら、水溶き片栗粉と白髪ねぎと水菜を入れて、
最後に青汁を入れ、緑色ののスープ鍋が出来上がり!


青汁がどうかな?と思ったけど、結構おいしかったです

明日から新学期。
又、5時30分起床の生活。頑張るぞー


一押しのお願い



【2007/01/08 22:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

鎌倉2

20070105221836 enoshima

今日は江ノ電に乗って江の島へ行きました。
お天気が良くて、富士山も見えてとってもHappy
海もキラキラ光って、なんか皆が応援してくれているような
そんなパワーをいっぱいもらってきました。
又、鎌倉に来れるように、仕事に・・子育てに・・
頑張って生きていこうと思います。



一押しのお願い




【2007/01/05 22:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

プロフィール

      あんこむぎ

Author:  あんこむぎ
バレエと犬が大好き☆
ゆっくり過ごしたいのに
何だか忙しい・・・
こんな私です。
☆1960年代生まれ
☆家族 主人
     娘1
     娘2


★我が家のフレンチ
あんこ(女の子) ブりンドル
2005.6.26生まれ。
顔はいかついけれど、思いっきり
甘えん坊のやんちゃ娘です。

プリン(女の子) クリーム
2005.8.6生まれ。 
どこに行っても人気者。
特に外面がすごく良いんです。

小麦(女の子) フォーン
2005.12.29 生まれ。
カールおじさんに似てる!
吠えると唇が膨らんで振動する。

みるく(女の子) パイド
2007.2.8 生まれ
我が家の新入り。
もしかしたら、未来のボスかも。
怖いもの知らずのやんちゃ娘





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランニング
20070204094820.gif

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

