バレエと犬と・・・★☆
犬とバレエの大好きな2児の母の日記です!! フレブル(フレンチブルドッグ)とチワワとチャイクレ(チャイニーズ・クレステッド)、を飼っています☆


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

今夜は1人

今夜は1人・・・


じゃなかった、一人と10匹


パパと娘1・2は、軽井沢にスキーへ・・・・


はワンコ達とお留守番。


といっても、私が家でじっとしているはずがなく、

ちょっと遠出をして鎌倉へ・・・。

まあいつものお店で買い物をして、お参りをして帰ってまいりました。



ワンコ達は寂しかったらしく、帰ってくると大騒ぎ

ごめんね



さあ、夜は何しようかなと思いつつ過ごしていると、

そうそう頂いた梅干を食べて見て、どうしよう止まらなくなった



これが「おうすの里」の「京一輪」


梅




私は結構、すっぱーい梅は苦手なんですが、

これは、うん、おいしい



これと、CHU-HI 「カロリ」巨峰で一杯


私、皆に飲めそうと言われるんだけど、


ホント、お酒は弱くて・・・。


「カロリ」で充分酔えます


ストレッチはサボって、ちょっと酔っ払った私、


お布団に入りまーす
【2008/02/10 23:31】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(2)

寒いのは嫌い!

4匹


日曜日は大雪

雪かきで肩から腕が筋肉痛で使い物にならないあんこむぎです。

今日も朝から雪がチラホラ・・・。

床暖の上で動かないフレンチ軍団です

(みるく・プリン・あんこ・小麦)


スタジオも新しいクラススケジュールで動き出し、

いつもの生活が戻ってきました。

土日は、娘1・2のお友達の発表会が続き、

色々勉強になります。

「ワガノアメソッド」を取り入れていらっしゃる先生の発表会。

細部まで気を遣い、基本に忠実に踊っている子供達。

う~ん、気をつける事が多いから、パが極端に少ない。

これで、間が持つなら最高の踊りになるなと思って観ていました。

5番ポジションだけで絵になるのは、現実なかなか難しい・・・


又、スタジオでは、新しい男先生に来ていただき、

柔軟、ストレッチの仕方からやり直し。

日頃使わない筋肉をギュウギュウ伸ばして、

毎晩、背中のストレッチをする約束をしました。

私も娘たちと一緒に肩の筋肉痛と闘いながら、早速始めました。


娘1は風邪。「食べ物の味がわかんなぁーい」と言いながら、

まだ食べるの?と思うくらい食べてる・・・

味がわかんないなら、食べなきゃいいのにと思うんだけど・・・

皆さんも風邪に気をつけてくださいね
【2008/02/06 09:06】 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(2)

一生懸命!

何事にも一生懸命って素晴らしい


昨日は、唯一の同期が現役で頑張っている宝塚を観に

東京宝塚劇場へ・・・。


一番仲の良い同期と娘1・2と4人で観ました。

劇場で、同期2人にも会いました。

久しぶりに観た宝塚

知らない人も大分増えちゃったけど、


やっぱり一生懸命頑張っている姿は美しい



歌って踊っている同期にいっぱいいっぱい元気をもらって

帰ってきました。


その後、

わがままちぃこの般若(ハンニャ)な日々

のぽちくん&ちぃこさんの発表会を観に行って来ました。

ちょっと不便な所とお聞きしていたので、

ナビを頼りに主人と娘1・2と車で行きました。


出し物は「ドンキホーテ2幕 夢の場面」

先生も踊られていて、とても揃っていて綺麗でした

ぽちくん&ちぃこさんには事前に楽屋に押しかけちゃいましたので、

お顔もわかり、探すことなく食い入るように見せていただきました。


一生懸命踊っていらっっしゃる事が伝わってきて、

なんかじ~んとしちゃいました


やっぱりやっぱり、


一生懸命ってすごいパワーです


私も頑張ろうって思いました。



ぽちくん&ちぃこさん、

これからもお仕事をしながらで大変だと思いますが、

頑張って下さい



元気をいっぱいありがとうございました
【2008/01/27 23:50】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(2)

発表会の感想・・・

発表会の感想や意見が私の元に

色々入ってきました


みんな楽しそうだったよ と言ってくださった事。


すごく嬉しかったな

これからの励みになります。

ありがとうございました


その中に、

「プリマがいない!

(飛びぬけて上手な方がいない・・・。)

皆同じね。」

という感想を言って下さった方がいました。



確かにそうですよね。

私としては、皆同じににスタートして8年目。

その時小2だった娘1が中3

3歳だった子達が小学4年生。

辞めてしまった子はたくさんいるけれど、途中から入ってきた子もいないもの。

当たり前だと思っていました・・・。

皆、同じように頑張ってきたんだから、位置は多少違っても

出るものはなるべく公平にしたいと思っています。

宝塚じゃないんだから、抜擢もない変わりに、あきらめもしたくない。


でもね、その方が、

「じゃあ、ゲストを呼べばいいじゃない?」ておっしゃって・・・。


男の先生は別として、スタジオの発表会なのに何故ゲスト

そりゃあ、出ていただければやっぱりかっこいいですよね

綺麗ですよね


でも、なんか偽りっぽくて私、嫌なんだなー。

どこかのバレエ団所属の人を連れてきて、

ゲストとも書かずに出演してたりすることさえあります


公演とか●周年だったらいいけど、発表会にそんな事必要なのかなぁー

頑張っている子達だって、ゲストの人がパッと急に来て

いい役を取られちゃうのはつまんないじゃないかな


下手だっていいじゃない


スタジオでいつも頑張ってるメンバーで

今まで頑張った事を発表する


それが発表会 だと私は思っています。


皆さんはどう思いますか

【2008/01/24 23:37】 | バレエ | トラックバック(0) | コメント(6)

東京は雪!

今日は、東京は雪


寒いのは大嫌い

でも、根が子供なもんで、窓の外を見ながら、なんかウキウキしてしまう

あんこむぎです


娘1 の高校の制服を買いに「サンシャイン」へ・・・

田舎者の私。

池袋駅でキョロキョロ

もうすでに疲れてしまいました。


向かう先は「イーストボーイ」

ブレザー、シャツ、ネクタイ、スカート、カーディガン・・・・

いつもおねだりを全くしない 娘1

めずらしく「欲しいなぁー」と言っていたので

ロゴ入りのハイソックスまで買ってしまった



そして、入学金を振込み、

お金が羽を付けて飛んでいったぁー



発表会が終ったばかりなので、今週は稽古はお休み

「愛情に飢えてる」と訴える 娘2 に久しぶりに手作り料理を・・・。

といっても寒くて買い物に行くのが嫌になり、

買ってきたあった餃子を焼いただけですけど(笑)



それでも 娘2 は、結構 満足しています。

日頃、いかに自分の子供は後回しにされているか・・

ちょっと可愛そうになりました。

ごめんね



今週はお稽古お休みだから、一緒にご飯食べようね








【2008/01/23 20:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
次のページ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近のトラックバック

プロフィール

      あんこむぎ

Author:  あんこむぎ
バレエと犬が大好き☆
ゆっくり過ごしたいのに
何だか忙しい・・・
こんな私です。
☆1960年代生まれ
☆家族 主人
     娘1
     娘2


★我が家のフレンチ
あんこ(女の子) ブりンドル
2005.6.26生まれ。
顔はいかついけれど、思いっきり
甘えん坊のやんちゃ娘です。

プリン(女の子) クリーム
2005.8.6生まれ。 
どこに行っても人気者。
特に外面がすごく良いんです。

小麦(女の子) フォーン
2005.12.29 生まれ。
カールおじさんに似てる!
吠えると唇が膨らんで振動する。

みるく(女の子) パイド
2007.2.8 生まれ
我が家の新入り。
もしかしたら、未来のボスかも。
怖いもの知らずのやんちゃ娘





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

アクセスカウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ランニング
20070204094820.gif

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

